PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】VS JOJO 第二弾『OVER HEABEN』 試し読み

本日発売の月刊ウルトラジャンプ12月号で、
西尾先生書き下ろしの、ジョジョノベライズ第二弾、『OVER HEAVEN』が、
一部、試し読みとして掲載されています。
わずか7ページ程度ですが、どのような話になるのか、少しずつ明らかに。

▼▼▼▼▼▼▼▼少しネタバレ▼▼▼▼▼▼▼▼
第3部でDIOがスタンド使いを集めた理由。
それが明らかになる第6部、天国へ行く方法が記されたノート。
承太郎に燃やされたはずのおぞましきノートが、今――蘇る。

ってな内容みたいで。
気になるのは何部を読めばこれを楽しめるか、ですけれど、
このたった7ページ程度の中に、1部と3部と6部の話が出てくるので、
それだけで350話くらいありますから読んでない人はさあ大変だ。
ノベライズは原作を知らなくても意外と楽しめるものですけれど、
ことジョジョにいたっては、さらにDIOが主軸に据えられてるというならば、
彼の思想と人間性を一度知っておいた方が楽しめるかもしれません。

あとあと、上遠野浩平先生との対談も載っています。
ノベライズ第一弾、『恥知らずのパープルヘイズ』を書かれた方です。
いやー二人ともジョジョ好き過ぎですよ。
ジョジョをミステリーと呼んだ人はジョジョファンの中にもそういないのではないでしょうか。
ちなみに、もしまた次にノベライズをできるなら、西尾先生は、
今連載中の第8部、ジョジョリオンを題材にしたいとか。
まだ主人公の名前も出てないのに何を言っとるのか。(今月一応出ましたが)
でもちょっと期待しちゃいます。
私にとっても初めてリアルタイムで追えているジョジョなので。

| 未分類 | 19:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ………
ノベルスはノベルス単体で楽しむしかないか………

| OTL | 2011/11/19 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/630-f7828a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

