PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第125箱「『勝ち』とはなんだ?」

西尾維新祭第2弾!

まあ通常更新なんですけどね。
せっかくなので12月はずっとこれで通しますよ。

今回も特に新情報は無し。
ですが、次回は何か動きがあるそうです。
まずは、

次回、表紙&センターカラー決定!

そしてそして!

声優情報に何か動きあり・・・!?

てっきり声優情報発表は、今度行われるジャンプフェスタで
行われると思っていたので、次回発表されるとは驚きです。
てことは、ここでもし大物が発表されようものなら、
めだかのステージを見ることは容易ではなくなるということ・・・。
期待半分、不安半分・・・。

それでは続きに感想です。


ゲームには、『カンスト』ってありますよね。
ご存知、『カウンターストップ』の略語。
キャラクターのレベルとか、もつことができるお金の上限とか、
大抵は9の横並びで表されるあれです。
あれを設定するのって、プログラムがバグを起こすことを防ぐための、
防護策の一つらしいのですけれど、同じものを人間に置き換えて考えると、
それは人間の能力の限界とイコールになると思うのですが・・・、
このめだかボックスという作品の世界。
この中に登場する主人公にあたる存在、黒神めだか。
彼女のストッパーの役割を果たしていたのは、きっと生徒会の面々。
そのストッパーが外れてしまった今、彼女は上限を知ることなく進化を続ける。
そんな人間を誰が止められるというのか。

と、それはさておき。
今回もさらに新事実判明。
鶴喰鴎と黒神めだかは義姉弟。
えーっと、整理しましょう。

●黒神家

本妻1
  |― 真黒・くじら
黒神父
  |― めだか
鶴喰母(黒神父の不倫相手。あるいは・・・)
  |― 鴎
鶴喰父

●鶴喰家


ってな感じでしょうか。
情報が錯綜していて少しわかりづらいですが・・・。
で、もしめだかの父親が、あるいは鶴喰の母親が劣情など関係無く、
意図的にめだかという存在を生み出したのだとしたら、
そこには影にフラスコ計画などの大きな力が動いていると見るのが妥当。
色々陰謀めいたものが浮かびますね・・・。

そして修行パート。
ぶっちゃけ、話数三桁までやってきて、
初めての展開ですよね。
一回目は確か都城に勝つための修行。
たった一夜で飛ばされました。
二回目は球磨川に勝つための凶化合宿。
まさかの始める前に邪魔をされるという展開。
しかもその後にきちんとやったのに描写無し。
ようやく今回こうして描かれましたが、いつも通り来週あたり終わってそうですね。
しかも来週はまた別の展開が始まってそうですし。

委員会を制圧下に置く。
移動図書館。
眠れる怠惰。
モンスターチャイルド。
猟理人。
超理師。
レッド・エンゼル。
野生児。
魔女。
この八人はあの生徒会役員でさえも手玉に取るほどの手練。
これが裸エプロン同盟についたならば、戦局は大きく動くでしょう。
今は安心院さん側にいる赤さんとかどうするんでしょうか・・・。
ていうか私怨的について来れなさそうですw
昔ボコボコにした雲仙も微妙ですね・・・あれ?駄目じゃね?w

| めだかボックス | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安心院さんがデュエリストだったとは…

| 上下左右 | 2011/12/06 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 上下左右様
安心院さんはジャンプバカにする割に、
読んでいた時代は多分大好きでしたよね。

| 管理人 | 2011/12/06 20:42 | URL |

鶴喰が主人公に近いってこういうことだったんですかね。親が殺されていて、その仇と姉弟っていうのは主人公っぽいかんじですし。
あと、めだかがだんだん主人公というよりラスボスにしか見えなくなってきました。

| 黒猫 | 2011/12/07 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/642-35193740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

