PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第127箱「だからめだかちゃんには」

西尾維新祭第11弾!

この記事タイトルは、前週のをコピーして、
それの話数とタイトルをいじることで毎週やっているのですが、
1週間を目安ということで1ページに表示させる記事数は7つ。
なのに!
126箱が次のページに流れている・・・!
今週はいったい何があった!
初のめだかボックスイベントに、声優の決定・・・。
躍動の1週間でした。

けれど、今週も金曜日以外はすべて埋まっています。
また1週間頑張っていきましょー!
それでは続きに感想です。


まず88箱。
次に105箱ですかね。
私が好きな話数の順番です。
両方とも、球磨川が大活躍している回です。
が。
今回第2位が自分の中で入れ替わりました。
第127箱。
さいっっっっっっっこうに面白かった!!!!

球磨川が活躍している。
その理由以外に面白さを見つけられないと思っていたら、
以外なところにダークホース。
なんだ善吉格好いいじゃん!
なんでこんなふうに思うようになったのか、
それを考えると、やっぱり自分の気持ちに正直になったからなんでしょうね。
あまりに爽やかで、足が・・・軽い・・・!って言ってるその後、
首がスポーンと飛んでしまいそうなくらい爽やかです。
ああ、分かる人だけわかってください。

でもそんな爽やかさも安心院さんの道具。
本当にラブコメが始まると思ってたんだけどなあ。
でも善吉には可能な限り、いえ不可能でも。
めだかを惚れさせるというゴールにたどり着いて欲しい。
箱庭学園百代目生徒会長。
少なくとも箱庭学園は大きく変わるでしょうね。
本当にラブコメ漫画になってしまうかもしれない。
ニセコイと針栖川があるので飽和状態ですねw

そして今回も議論を呼びそうなラストシーン。
善吉の格好よさももちろんあるのですが、
このラストシーンもまた第2位に食い込ませた要因でもあります。

既にそれを三冊もオーバーしてやがる。
だから見てな。
アニメが始まる前に、僕がこの漫画を終わらせてあげるぜ。


超越者からの宣戦布告・・・!!
これは・・・。
私たち読者への宣戦布告ということで、よろしいですか?
ぶっちゃけ最近アンケート葉書出してなかったんですけど、
目標枚数達成するかで何かが決まるみたいなバクマン的展開?
いやあ。
3日前についに声優が決まったというのに、
とんでもないことをさせますね。
誰ですか作者は。
大好きだこのやろう。
安心院サイドということで再スタートだと思いましたが、
これでまた振り出しにもどったようなものですね。
安心院さんは戦闘がしたいだけとしか思えなくなってきた。
球磨川退場まで待つことはできず。
三竦み状態は続く・・・。

| めだかボックス | 22:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この発言で安心院なじみは第四の壁の外側、
つまり読者側を認識している人物だと判明しましたね
まあ既に殆どの読者はそう思っていたでしょうけど
所詮物の例え程度でしかない他のキャラのメタ発言に比べて
あまりにもメタメタしい発言が多すぎましたし

私も宣戦布告を受けて立つことにします
もう、何も恐くない

| リーシー | 2011/12/19 01:38 | URL |

安心院さんは選挙の日まで省略するぐらいのことしそう

| 心太 | 2011/12/20 00:42 | URL | ≫ EDIT

実は安心院さんは3次元から2次元に来たといわれても驚かないほどメタメタでしたねw

| 名無しさん | 2011/12/20 16:13 | URL |

安心院さんいわく今のジャンプの2/3ほどは惰性ということになりますねw
このちょうしだと10週以内に終了しても、おかしくないような感じなのでドキドキします。

| 黒猫 | 2011/12/21 01:32 | URL |

安心院さんがだんだん戦闘能力のある狐さんに見えてきた

| 底辺a×高さb | 2011/12/21 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/657-2aee8064

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

