PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】コミックマーケット81 アニプレックスブース 偽物語グッズ

さて。
本日12月19日、聖戦へと行って参りました。
コミックマーケット81、アニプレックスブースで販売された、
「偽物語」"にせもの"ならぬ"ほんもの"セット
かろうじて入手して参りました。
内容物はこんな感じでございます。

IMG_0296.jpg

まず何から話しましょうか・・・。
とりあえず私が過ごした一日を追って行きましょう。
お暇な方はお付き合いください。


6:17 国際展示場駅頭着
・実をいうと初のコミケ参加。
・この時点で普段満員電車で人の数十倍を見る。わずか2~3分で。


8:45 入場待機列動き出す
・もう既に手足が軋んでくる。
・ペンギンのような歩幅で先の見えない道を歩き続ける。


10:40 ようやく建物の中に入る
・と思ったら、アニプレックスの入場待機列は外なのでまた外へ。

10:50 アニプレックスの入場待機列最後尾へ到着
・建物から遥か遠くへ離れ、建物にいる人の男女の区別がつかない距離へ。

11:40 約1時間かけてもう一度建物の中へ
・ここで希望商品と個数を記入する用紙を貰う。
・私は友人のために偽物語を2つと、まどマギの商品を一つ購入。


12:00 無事すべての商品を入手
・建物に入ってからはあまり待たずに買えました。
・なので、その頃までにはお遣いを兼ねてる方は相談を終わらせておきましょう。


12:35 にせものならぬほんものセット 完売



結論。
始発でも、ギリギリでした。
こわい・・・怖すぎる・・・。これがコミケ・・・。
一応、偽物語グッズは3日間に分けて配布されるそうですので、
もし明日、明後日買いにいかれる方は宿泊場所を変えて電車の時間を調整するなど、
何かしら手を打っておいたほうがいいかもしれません。
あ、徹夜は駄目ですよ!

ちなみにこの中のCD、中身は偽物語放送前に、
神谷さんと斎藤さんが作品について語る「さきがたり」が収録されています。
収録時間は17分程度でした。
内容はそうですねー。
まだ2日あるので、是非自分の耳で確かめて欲しいところですが、
作品についてがっつり語るというよりは、化物語から偽物語にかけて、
広く浅く、作品に対してどんな風に取り組んでいたか、
そしてこれからどう向き合っていくかなどについて触れられています。
現在は6話まで収録完了。おそらくかれんビーのラストですね。
そこについてかなり一悶着があったみたいですwそこはご自身で確認を。

ちなみにあと1時間前後で、化物語オールナイトが始まります。
参加される方は体調などお気をつけて、行ってらっしゃいませ。
私は・・・ごめんなさい無理です!
初めて西尾維新に対する興味が、自分の体力に負けました・・・。
30日はゆっくり静養して、31日に他に欲しかったものに集中します。
それでは。

| 物語シリーズ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/667-ecbf6263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

