PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 第壹話 「かれんビー 其の壹」

ついに始まりました!
アニメ 偽物語TV放送!!!


放送直前はあまりに緊張しすぎて呼吸がおかしくなるほどでした。
化物語の放送が終了してからもう、丸一年以上が経過していますものね。
それだけの穴を簡単に埋めてしまうような第一話でした。

それでは久しぶりに、アニメの感想、いっちゃいます!


冒頭は拉致監禁されてるところから。
相変わらず原作通りを貫き通すスタッフ様です。
ただ、確か原作では後ろ手に手錠で縛られていたと思うので、
今回のオブジェのような手錠のかけられ方は、
見た目を綺麗に魅せるための演出ですね。
酷く綺麗な演出というか、やってることがただただ酷いw

ガハラさんの美しさもまた、化物語の頃より上がっていますね。
椅子に座った時のアングルなんかは美人さんでした。
ひたぎが私服を着ているシーンはわりと多くありますが、
ヒロインズの中では、一番服装が『女性』っぽいんですよね。
だからかなーとか。

そしてそしてOP。
今回は戦場ヶ原ひたぎ(CV.斎藤千和)による、『二言目』。
作詞作曲も前作と同様、meg rockさんと神前暁さんです。
もー歌詞がやばい!!!
前作のstaple stableでも、星空を見上げるシーンがありましたが、
今回は「どんなところが好き?」とか、「窓ガラス越しに君を見ていた」とか、
もうどんだけひたぎの乙女度あげちゃうんですか!!!
これがもしセカンドシーズンになったらと思うと・・・!
meg rockさんにこれ以上本気を出されたら死にます。
映像は1期の映像とのミックスって感じでしたね。
エフェクト多め。
staple stableは化物語の世界観へと導くための映像だったので、
今回は純粋にひたぎのために作られた世界のようで、
自然に受け入れられました。
まあでももうちょっと遊んで欲しかったかな?

月火登場。
かれんビーなのに火憐が出ない。
不思議。
これ、化物語の予告しか見ていない人はびっくりでしょうね。
まったくキャラが違う。
特に、ヒスるところはかなりぞくっときました。
「とにかくさ」のところは特に。
まあ、この出番を逃したら本当に月火には出番がなくなりますからね。
つきひフェニックスがどうなるか楽しみになります。
あとは、リビングが出てくるのも初めてでしょうか。
なにここ住みたい。

他のキャラクターたちもちょいちょい台詞ありましたね。
前のはさすがに一話に3人とかでかなり少なかったので、
その辺を鑑みて再構成といったところでしょうか。
順番にやっているので、単行本一冊を6話前後でやるにはこのペースになりますが。

八九寺登場シーンはすごい楽しみにしていたので楽しめましたw
阿良々木さんすっげぇストレッチしている!
文章だけだとそんなに感じなかったけれど、映像だとほんと変態だ。
変態紳士じゃなくて、変態だ。
八九寺との会話は本当に面白い割に、多分一番動きが無い会話だと思うので、
それ故にどんな絵になるのかが楽しみだったのですが、
最初の標識の部分。
あれ、文字とか読むとさらに面白いですねw
阿良々木ハーレムのくだりで、「男子を除く」とか描いてあったり。
お金のくだりも、『愛』のとなりに売っているのが『才能』と『初恋』だったり。
しかもそっちも安いw
あとは勇気シリーズですね。
実はあれ、私あんまり好きじゃないんですけれど、
種類ごとに大勢が変わる八九寺が可愛かった!
あとでもっかい見よう!
スカートをまくり上げるところも!
あとでもっかい見よう!

そしてED。
が、流れない!
本編終了後に、一応ナイショの話のCMが流れましたが、
そこでなんか月火が「一話で流さないなんて」とかナレーションしているのですが、
なにこれ、最初から流さないていで作ったんですか!?
まあ、あのボリュームのどこに流すスペースがあったのか疑問ですけど。
この先もどのような密度になるのか、ひじょーに気になるところです。

ばーっとかいちゃいましたけれど、こんなところで。
ふむ、どんなに頑張っても30分はかかりますね。
次回以降もこんな感じになるかと思います。
ではおやすみなさい。

| 物語シリーズ | 01:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて言うかもう阿良々木さんの変態具合まじ半端ないっすねーww EDがなくまさかのガハラさんOPに驚きましたが今回は妹たちだけじゃなく全員分あるのかね?仕事し過ぎやでぇ

そいや月火ちゃんはなんであんなにもエロかったのか!太もも最高でした!(マテ

| 空 | 2012/01/08 02:50 | URL |

とうとう始まりましたね、偽物語。どうも、お久しぶりです。通りすがりの西尾ファンです。
面白かったのですが、全体的に早口だった印象がありますが、管理人さんはどうでしたか?まあ、それだけ原作成分を詰め込んでくれるということでしょう。
そして、かれんビーなのに火憐ちゃんがでないとはどういうことだ?!EDもないし、俺を焦ら死させるつもりか?!とまあ、なかなかいい出だしで始まったという評価でした。長文失礼しました。

| 通りすがりの西尾ファン | 2012/01/08 20:11 | URL |

初コメです

どうも僕は西尾先生と戯言日和ファンです!!
正直、今回の偽物語はいまいちでした。
ハードル上げすぎちゃったのかな・・・
途中でひたぎがしゃくれてたり><
まぁ、まだ1話なので何とも言えないのですが
今後に期待してみます。

| セレトン | 2012/01/08 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

> 空様
浴衣がはだけているというのは、原作通りでしたが、
あそこまでエロく着崩せるのは月火ならではな気がします。
他のキャラは・・・なんていうか健康的なエロス、みたいな。

> 通りすがりの西尾ファン様
確かに早口でしたね。早口な上に、そこそこ台詞がカットされていたので、
おそらく詰め込めるだけ詰め込んだ結果なのかもしれませんけれど。
でも個人的には大満足のスタートを切ったと思います。
ただ、初見の人も多くいると思いますので、その方々がついてこれるかだけ心配・・・。

> セレトン様
初めまして!そう言っていただけて嬉しいです。ていうか恥ずい!><
私が思ったのは、演出が1期よりも質が落ちたかなあと思いました。
あとは1話目は新キャラの登場などの盛り上がりが無かったため、
そこが失速を感じさせたのかもしれないですね。
2話はきっとあの人が出てくるはず!

| 管理人 | 2012/01/09 18:13 | URL |

待ちに待った一話!

最初はみんなすごく早口に感じましたがその分、テンポはすごくよかったと思います
このくらい詰め込んだペースの方が会話劇はいいのかもなあ(キャストの方々は大変だろうけど)

そしてラストの掛け合いは鬼物語を読んだ後だと辛いものがありますな

| あさ | 2012/01/10 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/674-57e6b502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

