PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 第三話 「かれんビー 其の參」

第三話目にして、ようやく始まる前のバクバクが無くなって来ました。
もう少し後の方になると、今度はシャフトの仕事量の圧迫が、
またバクバクさせてくれるんですけれど、今はへいき。
この掛け合いを楽しむことにします。

それでは続きに感想です。


OP!!!
また二言目じゃないですかw
まあ、また火憐は出て来なかったので、そうなりますね。
大方、「今度こそ1話目にしか使わないので、またお願いしますよ~」
「ま、まあそれなら・・・」みたいなやり取りの末の3話でしょう。
千和さん、強く生きてください。
私はみっくすJUICE好きでしたよ!

アバンは前回カットされたとばかり思っていた花札回でしたが、
これってもしかして今後のことを暗示してたりするんですかね?
まったく原作でも理解できず、神原がギャンブル下手なことを示す、
ただそれだけのシーンだと思っていたので、必要あったのかな?と、
疑問に思ったわけですが・・・。
まあ、ここをカットしちゃうと、貝木が登場する機会を逸するので、
神原の部屋掃除シーンを分割してしまった以上、
これで繋ぐしかなかったというわけでしょうか。
でも負け続けてむ~となっている神原は可愛かった!
そしてそれ以上に、その後に入る撫子のシーンもまた・・・。
何がやばかったって、あのカチューシャの使い方がずるい!
メニアック!

そしてその貝木です。
時間帯とかは原作だとあまり意識していなかったので、
こうして見ると圧巻ですね。
何がって、木が。
この頃は時期的に春も過ぎて暖かくなってきた時期。
なのであそこまで枯れ木が立ち並ぶはずがないのですけれど、
まるで貝木がその土地に訪れたことによって、木々が枯れてしまったようです。
そこが不吉さを強調していて良かったですね。
暦が映るときは、というか神原家側の木々は葉が生い茂っていたのも良い演出でした。
演技に関しては今回初めて聞くことができたわけですが、
うむ。予想通りぴったり。
ただ、喋り方自体はそこまで不吉でもなかったですね。
あまり不吉にしてしまうと、この先のシリーズで、
ギャグパートをやりづらくなってしまうかもしれませんし、
このくらいが丁度いいのかなーと。
忍野と同じで、大人の余裕を見せていました。
あとはーそうですね。
BGM。
今まで化物語で使われてきたものとは全く別物でしたね。
ここからようやく偽物語がスタートしたといっても過言ではないかもしれません。

それが終わったらもうずっとひたぎさんパートですね。
まあOPはそうなりますよ。
こりゃ、つきひフェニックスも別のキャラの曲が使われますかね。
羽川あたりかな。忍かな?
ともあれ、ようやく1話の冒頭に戻って来ました。
貝木の登場もそうですが、回想の終了もまた、物語始まりの合図ですね。
まあ始まってもギャグは続くんですけどw
シリアスシーンでもギャグは忘れないところ。
物語シリーズでは必須ですけれど、化物語ではそのシリアスさを強調するため、
一部カットされていました。
今度はしっかり描かれているので、やはり化物語とは差別化をはかっていますね。
最後の羽川さんとか。
白齣に猫耳だけなのにこえーw

今回の提供バックイラストは、石黒正数先生。
同シャフト作品の、それでも町は廻っているの作者さんですね。
あまりにシンプルなので、本編中で使われた絵かと思いましたw

次回はついに彼女の登場ですかね!Aパートのラストあたりからかな?
傷物語をバッサリ抜いての登場なので、どんな反響が出るのか今から楽しみです。

| 物語シリーズ | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花札のシーンは自分も全カットかと思いましたけど後々八九寺との会話にも出てきますしその為ですかねぇ~それ以外の意味はわからねw
久々のガハラさん無双も最強過ぎたけどそれ以上に貝木の印象が!三木眞の声も意外と悪くなく映像とあいまって良い感じに不吉でしたわー。
偽では意外と出番あるし活躍が楽しみ、まあこのキャラで恋のアロハは想像できんけどww

| 空 | 2012/01/22 02:43 | URL |

アバンの部分。神原の会話の流れもそうですけど、2話の撫子のフラグをさらにこの回でもたてたという予想は深読みすぎですかね。第10弾とかいう無茶な振りまで含めて(笑。
てか毎回の演出の裏切りは半端ない。貝木がでてくるシーン。怖いというより不吉という演出ぞくぞくしました。
そういえば来週がいわゆる問題回になりそうですね。TV的に放映できるのか、少し心配です。

| シェーリング | 2012/01/25 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/681-bd687024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

