PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】リスアニVol.8 偽物語記事掲載

リスアニ!Vol.08 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 544号)リスアニ!Vol.08 (SONY MAGAZINES ANNEX 第 544号)
(2012/01/25)
不明

商品詳細を見る


25日発売、でいいのかな?
ちょっとここ最近アニメショップに行かなかったので、
発見が遅れましたけれど、ようやく入手して参りました。
偽物語、化物語関連の記事が24ページにわたって書かれています。

先日のSWITCHにも、記事が掲載されましたが、
こっちの方が化物語の世界観を如実に表現しているようで好き。
これ一冊読めば、前作を読まなくても偽物語を見始められるんじゃ・・・
と思わせてくれるくらいの、ハイクオリティな解説でした。

まず最初に載っているのは、井口裕香×喜多村英梨の対談式インタビュー。
4ページびっしり書かれているので、普段の二人のラジオを思わせるテンションでした。
二人のキャラに対する思いだったり、好きな化物語の曲、もちろん演技や、
会話劇ということで暦を演じる神谷さんとの現場のやりとりなど、
かなり詳細なところまで語られてるのは、偽物語ではコレが初かな?

そしてこれまた4ページにわたる、斎藤千和さんのインタビュー。
前作とはどこをどう変えながら演技をしているのか、
そしてアニソン雑誌なので、「二言目」のことに対しても語られています。
ひたぎが本音を語るのはいつでも「二言目」。
そんな思いがこの歌には込められているようです。

6ページにわたる前作、化物語のキャラソン5曲。
これの解説をこんなガッツリ見るのは初めてですね。
その下には各話の簡易解説もあるので、まだ前作を見たこと無い人で、
この解説を読んで気になった人は是非。

神前暁さんによる、3ページのインタビュー。
marshmallow justiceや、二言目はどのような経緯で作られたのか、
そして前作、化物語の劇伴など、新房監督や音監の鶴岡さんから、
どのような発注があったかなどが事細かに書かれています。
meg rockさんとどのように曲を作っているのかを知れたのは嬉しい。

最後に2ページの、ClariSインタビュー。
なんと、このお二人はこの雑誌でデビューしたんですね。
いままでの大人な声優たちとは違い、会話は中学生ならでは。
でも、やっぱりプロなんだなあと思わせてくれるトークでした。
「ナイショの話」は2月1日発売。
いよいよ来週ですね!!!

他にも、刀語の劇伴を務めた岩崎さんや、翼役の堀江さん、
暦役の神谷さんや、めだか役の豊崎さんなどなど。
別に作品関連ではありませんが、たくさんインタビューが載ってて面白かったです。

| 物語シリーズ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/685-dcbff7da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

