PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第131箱「罠を張ればいい」

さて今週もやって参りました、めでぃあボックス!
センターカラーで、最新情報を公開!

アニメ「めだかボックス」、4月よりテレビ東京系にて放送決定!

フジテレビで放送された、刀語に続く2つ目のキー局作品。
これでまた西尾維新の名が広まると思うと嬉しい限りです。
枠は、今同じジャンプ作品のテニプリがやってるとこあたりでしょうか。
偽物語は土曜なので助かりますが、ど真ん中だと苦しいです・・・。
生活リズムを変えることになりそうですね。

そして、めだか役の豊崎さんと、善吉役の小野さんのコメントも。
お二人のコメントを聞いたのは1ヶ月近く前なので、
またあの時のことを思い出せました。
このお二人は、アニメコンテンツエキスポのステージでも登場予定。
偽物語の出展もあるようなので、被ったりしないと良いのですが・・・。

そんな不安と期待を抱きつつ、続きに感想です。


え・・・と・・・。
喜界島までは予想できた。
予想できたというか、最初の手札とかもろもろを計算すれば、
消去法で自然と、喜界島が計算をしていたことは分かる。
分かったけれど・・・。

喜界島もがな。
金に魅入られ、金と共にあり、金を信じて生きてきた少女。
しかし、金という時に人を大きく変えてしまう魔物は、
通貨であるまえに、ひとつの対価だから。
それを賭けて、それに命を懸けてきた彼女が、
この程度のゲーム、お遊びのようなものでしょう。
ボイスキャノンぶりの格好良いシーンでした。

球磨川禊。
混沌よりも這いよるマイナス。
その最悪さに懸けて、イカサマはしない。
なぜならもうする必要が無いから。
本当に悪魔のような人間です。
まあこれに関しては、委員会連合というよりも、
長者原に一杯食わせた感があって、
あの生徒会戦挙のときに色々と空気読めないことをしてくれた彼に、
一発ガツンとやってくれて少し良い気分。
彼はただ平等なだけなんですけどねw

そして、大刀洗切子。
初めて名前が登場したのは、生徒会戦挙のとき。
その鋭利な名前だけに、字面からかなりの切れ者を想像していましたが、
トレジャーハンティング編ではその緩い姿を見てすっかり忘れていた。
不人気投票なんて性格の悪さがにじみ出てはいるけれど、
その程度なら委員会連合程度の人間なら考えそうなものだし。
だから登場してから今回初めて、その恐ろしさを知りました。
思えば、彼女はスキルを作るスキルをもつ、不知火半袖と、
一ヶ月にわたる戦いを繰り広げています。
今度は、その鏡合わせに存在する球磨川禊が相手。
どちらがどちらを支配することになるのでしょうか。
これはもう、めだかと善吉の和解どころではなくなってきたかも・・・?

| めだかボックス | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも拝見させて頂いております。
先日の
近畿大学の入学試験で、西尾維新が現文の問題に出てたって、受けた友達が言ってました。

| m()m | 2012/01/30 09:16 | URL |

こんにちは!管理人さん、めだかと関係ない話題なのですが、どこに書けばいいのか分からないので、ここに書かせてもらいますね。

2月13日に星海社から竹画廊画集2010-2011という本が、出ます。
星海社は、文庫しか知らないのですが、画集みたいですし刀語画集みたいな本なんでしょうかね。

あ、めだかボックスは、久々にもがなが、クールな表情を見せてかっこよかったです。
メガネ外すといつもあの雰囲気になるからメガネっていつも掛けてるんですかね?

| ふぇる | 2012/01/30 15:23 | URL |

斬子さんが切れ者で、かつ凄むような台詞を吐くだなんて!!これで一週間生きて行けます西尾暁月両先生ありがとう。

禊ちゃんの命運が気になりますが、よく考えたら斬子さんってデフォで寝てるんでした!画策し放題ですね。よかったよかった、安心安心(*^▽^)/★*☆♪笑

| 空欄 | 2012/01/30 20:31 | URL |

近畿大学の入試に西尾維新が登場したらしいですね

羽ばたいてるなぁ...

| いや、俺ネッシーじゃねーし | 2012/01/30 22:46 | URL |

選挙管理委員に入って、球磨川もこれで選挙に本格的に関わる事ができるようになったということで良いんですかね。

| 黒猫 | 2012/01/31 23:10 | URL |

ふらっと少年ジャンプのHPを見ていたらめだかボックス単行本の情報が・・・あれ?2か月連続発行?
ミスじゃなければうれしい話ですが、アニメ化もするしその影響なのかなぁ・・・べるぜバブも出るみたいで、そっちも買っているからうれしいのですが。
下にURL張っておきますね
http://shonenjump.com/j/comics/next.html

| よっしー | 2012/02/02 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/687-866efc9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

