PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】ナイショの話 発売

IMG_0315.jpg

というわけで、本日発売となりました、偽物語EDテーマ。
ClariSによる、「ナイショの話」。
左はアニメ盤、右は初回限定盤です。
違いは、アニメ盤がジャケットが描き下ろしの火憐と月火のジャケットであること、
初回限定盤が、公式で公開済イラストのワイドステッカーがつき、
CDとは別に、渡辺明夫氏が描いたClariS二人のPV映像のDVDが付属です。

曲は最高でした!
もう君の知らない物語からの伝統ですね。
TVバージョンで使われていたのは、フルバージョンの2番からでした。
1番は朝の目覚めのシーンから始まるという、
いかにもファイヤーシスターズを思い起こさせる始まり。
その先の歌詞も、なんだか中学生が背伸びをしているかのような、
微笑ましく見ていられる内容でした。
この中に出てくる男の子に翻弄されている、この女の子が可愛いw

DVDなんですけど、うーん。
内容は二人それぞれがソロパートではそれぞれの絵をバックに、
街中?を渡辺さんの影絵が走っているシーンが延々と続き、サビになると、
CMでよくみかける、二人が手をあわせて並んでいる絵が、
口パクとたまーに瞬きを見せながら歌うだけ。
他の作品で使われた曲のPVもあまり良くないことは聞いていましたが、
ここまでとは・・・。

ちなみに、購入場所によっては、左のアニメVerのポスターがついてきます。
私は2枚買ったので、2枚もらえたのですがどちらも同じでしたね。
てっきり、ClariSバージョンももらえると思ってました。
現在ポスターは布団でプレスして丸み取り中です。

あと、ちょい別の話ですが、昨日発売のメガミマガジンに特集が載っていると聞いて、
そちらも意気揚々と買ってきたのですが、なにもインタビュー無くて愕然でした。
ここ最近神がかり的な特集雑誌が多くて期待しすぎたかな・・・。
しかもところどころ間違った説明、解釈があったり。
ま、他にも見たい記事があるので結局気にしない方向で。

| 物語シリーズ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/688-5a8a7417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

