PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第132箱「これぞ青春」

10年。
これが何を意味するのかわかりますでしょうか。
2002年の2月5日。
西尾維新先生のデビュー作である、
「クビキリサイクル」が発表されてから経った年月です。
あれから数々の作品が発表されて。
ひとりの作家の名がある種の社会現象となり。
ついには漫画の原作者となって。
初のメディアミックスとなるアニメは業界に新記録を産み。
そして今日。
西尾維新の歴史、その11年目の幕開けとなります。

そのスタート地点を走りだすのはめだかボックス!
アニメ開始まで残り2ヶ月となりました。
これからも続々とアニメ情報が公開されていく・・・はず。
今回は載っていませんけれど。

ちょっと尻すぼみましたけれど・・・続きに感想です。


何人出てきた・・・?

まず主人公の中の主人公、黒神めだか。
普通なる青年、都城王土。
異常反射神経の持ち主、高千穂仕種。
その彼に次ぐ第二の実力者、百町破魔矢。
謎の熱血男、糸島軍規。
もう人を殺せない殺人者、宗像形。
着実に更正の一途をたどる不良、門司。
日本一の剣道少年を志していた、宇佐(多分)。
意外とダジャレ好きな青年、蝶ヶ崎蛾々丸。
大好きな物よりも大切な後輩を選んだ、種子島。
最近頭角を現してきた謎の少女、大刀洗斬子。
過負荷でありながら仲間想いな、名瀬夭歌。
彼女と戦いながらも笑顔を絶やさなかった、志布志飛沫。
クラスでも見た目通り顔の広そうな、屋久島。
もう手錠を武器に使うことがなさそうな、鬼瀬針音。
未だに裏を読むことができない男、球磨川禊。
陰と陽を腹に抱え込む少女、喜界島もがな。
あんたもう学生のふりしなくていいだろ、人吉瞳。
結局数字言語とはなんだったのか、雲仙冥加。
おそらく学園最強の男、日之影空洞。
ビジュアルだけならぶっちゃけ一番好み、上峰書子。
そういえば書類はどうしたのか不明なまま、不知火半袖。
善吉に格好良く啖呵を切ったのが印象深い、江迎怒江。
誰よりも人の心を知っているであろうロボット、希望が丘水晶。
ようやく誰かに認められることを知った青年、阿久根高貴。
ビジュアルだけしか好きになれませんでした、与次郎次葉。
彼女の過去回想はいつやるのだろうか、鰐塚処理。
今までにもイベントはたくさんあったのに・・・、阿蘇短冊。
意外と注目されているモブキャラ1号、鹿屋。
標識みると化物語を思い出す、牛深柄春。
この髪型に鉢巻きって意外とマッチしてて良い、筑前優鳥。
顔の傷?がなかったらぶっちゃけ分からなかった、鶴御崎山海。
上におなじく風船ガム、湯前音眼。
見切れて右足と右手だけだったとしても分かるんだろうなあ、平戸ロイヤル。
最近思い出した様にしか打ち消し線を使わない、財部依真。
天才のステータスが正直この学園じゃ霞んでいる、喜々津嬉々。
結局本の引用をつかってたのは当番回だけ?、十二町矢文。
みんな大好き裸エプロン、赤青黄。
正直二人一セットだと特徴がなさすぎる・・・、飯塚食人。
でもこの間のパンツは良かったですよ、米良孤呑。
こんなスポーツっぽいイベントでなんで後ろにいるの?、上無津呂杖。
もう一回人気投票やったら結構上位にくると思う、廻栖野うずめ。
最近どんどん可愛くなっている気がする、諫早。
の、おまけのポジションになりつつある、有明。
今の彼の心境を詳しく知りたい、黒神真黒。
最後の敵なのか、最初の敵なのか、安心院なじみ。
不知火家ではポジション的にどこにいるのか、不知火半纏。
あんた審判とかやってたんじゃないのかい、長者原融通。
最近なんかあっさり下の名前が明かされた、呼子笛。

そして。
主人公になろうと、好きな女の子に振り向いてもらおうと、
必死にもがき続ける一人の青年、人吉善吉。

総勢、50人。
モブも含めればそれ以上。
なんていうか、暁月先生、お疲れ様です。

でも、このぴったりな人数をぶち壊してくれる新生が三人。
声優にあるまじき首に切り傷のある少女、八人ヶ岳十字花。
瞳に音符を灯した如何にもミュージシャンじみた見た目、不老山ぞめき。
そしてその中心を歩くのは。

口裂け女のような笑みを隠すのは、大きなマスク。
あの頃より少しだけ成長している。
その身に宿すのは、『操作令状(エラーメッセージプレート)』。
支配者を支配する能力を持つ少女、須木奈佐木咲。
ようやく整いつつある陣営をかき乱す悪魔、登場。

| めだかボックス | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今週は盛りだくさんで面白かったですねー!そして須木奈佐木さんの再登場!!た、楽し過ぎる!!

新キャラの一人、十字花ちゃんは男の娘ではと邪推してます♪(理由=そろそろ西尾キャラに登場しそう)

どうだろう?www

来週楽しみです!

| 空欄 | 2012/02/06 22:36 | URL |

須木奈佐木さんは赤マルで読んだときから「本編にも出そうだな」と思っていましたが、こんな登場をするとは思いませんでした。
新キャラの八人ヶ岳さんと不老山は二人ともビジュアルがすごい好みです。パッと出でこんなインパクトがあるキャラを作れるのも、西尾先生だからだと思います。

PS
めだかボックスのキャスト、AB型声優の中で私は阿久根先輩に三木眞一郎さんを推します。
そしてぜひ進めたいのが、江迎ちゃんに中原麻衣さん!
ヤンデレ、しとやか、健気が行えるのはこの人しかいない!!

| トモン | 2012/02/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

7人の婚約者というのが気になります。
化物語で戦場ヶ原が5人の詐欺師と出会ったと語っていたときのような伏線のにおいがプンプンします。

| 捨てハンドル | 2012/02/07 18:19 | URL |

この三人は何のために箱庭学園に来たのか。須木奈佐木なら球磨川に復讐かなとも思いましたけど、そんな感じではなさそうですし。ここにきて展開がさらに読めなくなりました。

| 黒猫 | 2012/02/08 22:24 | URL |

はじめまして。
いつも拝見させてもらっています。

わざわざ一人一人説明付きw 
お疲れ様です。
標識はそうですね、化物語ですねww

そういえば、別冊マガジンでVOFANさんの偽物語書き下ろしポスターがついているのはご存知ですか? もし知ってたら余計なお世話でしょうけれど…。

| 東西南羅 | 2012/02/10 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/690-e4a29593

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

