PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第133箱「他の誰でもない」

早くアニメの新情報を知りたい・・・。
今週もまだ情報は公開されず・・・。
ACEのチケット販売も開始されたので、その日まで月曜日はあと6回。
つまりその日に公開された情報は、7週間後。
つまり、ACEの内容は140箱目に公開されるわけですね。
なんかキリがいいのか悪いのか。
他に切りが良いといえば、3周年記念ですけれど、
それは13箱先なので、そう考えると今週号が切りの良い回ですかねw

ともあれ、続きに感想です。


オリエンテーション第二回。
すっかり忘れていたそのフレーズ、
確か第一回目が始まったのは去年の5月・・・?
またそんな長く長いイベントが続くのかとおもいきや、
1話!
1話で終わった!
両極端!!!

しかしま、今回は友人がとなりにいるというのに、
笑いを抑えられないくらいのギャグ回でした。
めだかボックスを知らない人に読ませても笑えるし、
既に知っている人が読んだらより面白い!
しかも一コマ置きにw
ボケをかます人と、ツッコミをする人、そしてその内容が見事に、
噛み合っているようで噛み合っていないw
ジロちゃんあんたがソレを言うな。

ちなみに、ゲームって私すごい苦手なんですよね。
例えば、一昨日放送された偽物語第六話。
あれの途中で「セーブポイントからやり直してー!」という台詞のとこで、
クリスタルが出てきましたが、あれ、有名なんですね。
友人に言われて初めて知りました。
特にRPGのような、町の人の台詞にヒントが隠されている類のゲームは、
一番苦手・・・というか食わず嫌いだったんですかね。
なので、このゲームは無理!
FFのオープニングデモあたりでギブアップする私には到底無理!
なので、このゲームだったら私は立派なクレーマーに成長していたことでしょう。
めだかボックス的に言うならマイナス成長ですよ。

だけど、希望が丘はそうならなかった。
と、いうよりは、他の四人が。
喜々津嬉々と、
鰐塚処理と、
与次郎次葉と、
財部依真が。
そうさせなかった。
これは、黒神めだかの隣に常に人吉善吉が居続けたように。
孤独ではなかったからこそ、心を持ち続けることができた。
だから、今の状況。
今、黒神めだかの隣には誰もいない。
それがより浮き彫りになった、お話でした。

そして、新たな伏兵として登場した三人。
八人ヶ岳十字花。
須木奈佐木咲。
不老山ぞめき。
彼女たちがこの学園に訪れたのは、
偶然でもなければ、
必然でさえない。
人吉善吉という一人の生徒が行使したスキル。
『愚行権(デビルスタイル)』。
果たしてどのような能力なのか。
災厄を呼ぶスキル?最悪を呼ぶスキル?
とにかく善吉が考えたものなので、彼の性格からして、
そんなことはないと思うけれど・・・。
一体どうして・・・。

| めだかボックス | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

困難──災難を自分の所に引き寄せることで、今までそれを解決してきた『黒神めだか』の視界を知るためのスキル、とか

あと困難が勝手に寄ってくるのは何となく『主人公』っぽいと思う

| こもりす | 2012/02/13 02:48 | URL |

『道徳クエスト』のムービー13時間らしいですが、その内容がとても気になります。
善吉らしい名前のスキル『愚行権』、どんなスキルなのか来週わかるんですかね?あと一つ気になるんですけど、スキル発動に善吉の意思が関わっているのかどうか、もし善吉の意思通りなら何のためにあの三人を呼んだのか、とても気になります。

| 黒猫 | 2012/02/13 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/692-b86f3b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

