PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第135箱「叫べ」

めでぃあボックス第4弾。
ということで、ついに残りの声優さんと、
小説のタイトルが発表です。

声優さんは前にちょろっと情報バレがあった通り、
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
不知火半袖:加藤英美里

この御三方。
そして、OPテーマを歌うのは栗林みな実さん。
曲名は「HAPPY CRAZY BOX」
4月25日発売予定。
EDテーマを歌うのは黒神めだか(CV.豊崎愛生)で、
「お花畑に連れてって」
こちらは、5月9日発売です。
放送枠はテレビ東京系にて4月4日、水曜深夜1時50分~

そしてそして!
こちらも情報はありましたが、タイトルが抜けていた小説版。
こちらも、詳細な発売日と共に情報が公開されています。
3月2日 めだかボックス14巻
4月4日 めだかボックス15巻
5月2日 小説版めだかボックス上 久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票
6月4日 小説版めだかボックス下 杁理知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト
7月4日 めだかボックス16巻


うっわーなんだこれ!
何重もの意味でなんだこれ!
まったくどんな小説なのか予想がつかない。
そもそもこれ、箱庭学園の話なのだろうか。
『投票』とか『マニフェスト』とかが入っているところから、
選挙が絡んでいるのかなーと予想。
ならば、これはめだかが支持率98%で勝ち抜いた生徒会選挙の話?
そうだとしたらタイムリーなことをしてくださる。
交差する(のか知らないけど)小説版と漫画版の選挙対決。
西尾維新ならばまた我々を驚かせてくれるはず。
5月が待ち遠しい・・・。

では、長くなりましたがここからが本題。
続きに感想です。


改めて、黒神めだかという人間の異常性について考えさせられました。
一を聞かずとも全てを知り、全てを知ることで能力へと昇華させる。
いったい今の彼女には、どれだけの能力が眠っているのでしょうか。
眠っているというよりは、覚醒し続けていると言うべきか。
以前にも何度か話をしているとは思いますが、
個人的に能力漫画で最も強い能力は時間を操る能力だと思うんです。
止める力、進める力、戻す力、奪う力・・・。
だから今、きっとそれすらも超越してしまっている人間を、
既存の言葉で縛ろうだなんて、それこそお門違いなのかもしれません。

それに対して。キヲテラエ。
声優。
ボイスパーカッションという、声で打楽器を表現する奏法もありますが、
和音はどう考えても無理。
喉が一つしか無い人間には到底表現することは出来ない。
喉を作り変えでもしない限りは。
音楽家。
コントラバスという楽器は、それ単体で音を聞いたときは、
身体に響く音色を奏でるのですが、複数の楽器に溶け込んだとき、
なかなかコンバス単体に着目しようという人は少ないと思います。
だからこそ、耳をごまかすことができない人間を、
コンバスの演奏で沸かせるというのは、テクニックの問題になってきます。
アイドル。
声優は喉が商売道具。音楽家は手が商売道具。
ならばアイドルは?
きっと、彼女の場合はその存在そのものが商売道具なのでしょう。
人間の先祖が火を使い、道具を使い、発展を続け、文化を生む。
その繰り返しを続けてきて50万年。
彼女は、人類が生きていくために必要な文化そのものです。
まあ。
かといっておっぱい見せなくてもw

そして次週。
喜界島もがなの正装。
競泳水着。
本気の喜界島もがなはめだかに対して何を歌うのか。
今の彼女なら、めだかにだけ届く言葉を、
本気の声量で届けることができそうな気がします。

| めだかボックス | 08:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

驚き情報をひとつ追加。
アニメ化目前のこのタイミングで、またまたVOMIC化するようです。登場人物を見る限りどうやら第1話を新キャストでやり直すみたいです。

| 捨てハンドル | 2012/02/27 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/697-d7fa4000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

