PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】偽物語 第九話 「つきひフェニックス 其の貳」

風邪ひいてるので寝ようと思ったけれど、テンション上がったので書く。
でもいつもより短いのであしからず。

では続きに感想です。


さて今回は最後の新キャラ二人が登場の回ということで。
ビジュアルはもちろんですが、その演技にも注目していました。

まず影縫余弦。
こちらは白石涼子さんが演じていらっしゃいます。
生粋の関西人声優さんですが、このキャラは京都弁のため、
また色々と変わってくるかと思いましたが、うん、違和感無しですね。
個人的に、もう少しはんなりした感じを予想していたので、
最初キャスト発表を聞いた時は不安にもなりましたが、
ビジュアルがこうなってしまうと納得せざるを得ない。
まあ、ポストの上に乗って登場するようなキャラクターが、
着物を着て小股で歩くわけがないので、この格好は予想するべきだったか。

そして斧乃木余接。
こちらはビジュアルがぶっ飛びすぎているので、
正直どうやって喋るか予想もつかなかったのですけれど、
まあ普通にきましたね。
棒読みというか、感情のこもっていない声。
でも、今作で阿良々木兄妹の次に色々な声音を聞かせてくれるキャラなので、
今後が楽しみですね。
声は早見沙織さん。
刀語の皿場工舎に続いて、二作目の西尾作品登場ですが、
雑誌のインタビューとかで彼女の心境とかも聞いてみたいです。

火憐の髪カットはまーびっくりですよ。
わかっててもびっくりです。
どんだけショートカットのキャラ増えていくんだこの作品は。
私はショートカット好きなのでいいですけれど。
あとは今回ほとんど暦に隠れていたのであまり見えませんでしたが、
今度最登場する時にはじっくりその髪型を拝みたいです。

八九寺のシーンはなんかぎゅうぎゅうに詰めた感じでしたね。
残り話数的に仕方がないかもしれませんが。
あ、そうそう、噛みましたシリーズであまがみっ!?が使われましたが、
そのためなのか火憐がやたらと「にししー」と言っていましたね。
原作でもその笑い方だったかな?
たしか偽物語の原作が発売する少し前に、アマガミも発売したので、
こうしてまたアニメの放送時期が重なるのは奇跡ですね。

ラスト、提供イラストは三輪士郎さん。
このかたはsuper cellのメンバーで、
君の知らない物語のジャケットイラストを描かれた方ですね。
そしてやっぱり全裸という。
だれか姉妹も描いてあげてください。。。

| 物語シリーズ | 00:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり、あの「にししー」は美也ちゃんに関係してるんですかね??

| 美也推し | 2012/03/04 09:26 | URL |

余接ちゃんはあの顔のままピースピースするのかと思うとアニメ化が待ちきれませんね
というか皿場工舎だったのか・・・キャラ真逆じゃないですか

| 名無し | 2012/03/04 10:51 | URL |

今回も面白かった
斧乃木ちゃんが怖かった…
なんでだろう…

原作既読者にとっては、つきひフェニックスももうちょっと長くやってもらいたいものですけど
原作未読の方々にはこのくらい詰まってた方がいいのかな


個人的には
飛び蹴りした阿良々木君が火憐に蹴られるシーンを見たかったw

管理人さん、風邪お大事に

| PWONOMd | 2012/03/04 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/701-60f20687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

