PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】化物語スクールカレンダー発売

しかもふたつ。

あっれー。原作のイラストのだけかとおもいきや、
アニメVerの方も出てました。
とまあまずは原作イラスト、VOFANバージョンから。

まずサイズ。小さい!!!
比較で原作置きましたが、ようはCDサイズです。
こうして無骨なダンボールに入っているので、
美麗なイラストを目当てに探しても見つからないためご注意を。
IMG_0336.jpg

なんでCDサイズかというと、CDケースに入っているから。
単純明快!そしてなぜCDケースかというと、中身がこうだから。
IMG_0339.jpg
つまりディスク型のカレンダーをくるくる回して、右上の矢印に合わせるタイプ。
って、こんなタイプ初めて見たわいw
ディスクは紙製なので、CDプレーヤーに入れたら壊れますよ多分。
ちょこっと見えるかもしれませんけど、各日付にひたぎの誕生日とか、
直江津高校春休み開始とか、デート記念日とか、化物語の世界観に沿った構成。
そして、左の歌詞カードを入れるスペースに、好きなイラストを入れるわけですね。
イラストは今まで原作に使われていた12枚のイラスト、プラス!
3枚の描き下ろしがついてきます。
一枚はamazonなんかを見るとわかりますが、ひたぎのイラスト。
もう一枚はちょこっと見きれてますが、羽川のイラスト。貴重な三つ編みメガネ時代!
そして歌詞カードサイズで、かつ何故かステッカーシールになっている火炎姉妹。
やっぱりVOFANさん好きだなあー。

IMG_0338.jpg
そしてこちらがアニメ版。
こっちは残念ながら描き下ろしはないうえに、
よくあるタイプなので、あまり面白くはないのですけれど、683円と安い!
2012年度をこちらで過ごしてみるのもありかもですね。

ところで2012年度スクールカレンダーが他作品含めると12個あるんだけどどうしよう。
とりあえず今目の前にあるのは妖狐×僕SS(位置的にカレンダー部分が見えない)です。
4月になったら交換しよーっと。

| 物語シリーズ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/709-120e21ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

