PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】インターネットラジオ「めだかボックス」 30日より配信開始

アニメ「めだかボックス」の放送に先駆けて、
インターネットラジオ「めだかボックス」が、30日より配信されるそうです。
http://medakabox.jp/contents/hp0011/index00320000.html
パーソナリティは豊崎愛生さん。
めだかボックスはキャラ数が半端じゃなく多いので、
色々なゲストが呼ばれるのに期待ですね。
コーナーへのメール募集も始まっていて、

コーナーその1。
『十三組編入希望試験』
 ようはスキル自慢のコーナーですかね。
 最近別のラジオ番組でも、某女子小学生バスケ部入部希望のため、
 スキルを自慢するコーナーがありましたが、
 あそこまでスパルタで無いことを祈りましょう。
 あるいは、とあるラジオ番組みたいに『スキル名』をつけるのも面白そうです。
 下で紹介している雑誌によると、豊崎さんはゲーム好きでボタンの連打がスキルだそうで。
 『芸無能(カウンターゼロ)』みたいな。
 ・・・・・・・・・。
 何も言うな。分かってる。

コーナーその2。
『めだかちゃん研究所』
 もう初っ端から十三組の十三人を視野に入れたコーナーですが、
 ◯◯な状況のとき、めだかならどうすると思う?を募集するコーナー。
 第一回目のテーマは、

 【お題1】「昼休み、校庭でバレーボールをしないかと誘われたら?」
 【お題2】「体育館の裏に呼び出されたら?」
 【お題3】「廊下を走ってきた生徒にぶつかってしまったら?」
 【お題4】「移動教室で、授業開始に遅れそうな生徒がいたら?」

 の4つ。こちらはネタの構成能力が試されそうです。
 【お題4】だったらそうですね・・・。

 「何を階段へ向かおうとしておる?貴様の教室は4階だろう?
 ならば外壁をよじ登った方が早いではないか。こんなふうに!」
 とか言いながら、『黒神クライム』を当然のように披露。
 こうして移動教室のために、3年間に及ぶ長い長い特訓が始まるのであった・・・。

 とか、こんな感じ?
 公式さんのデレ神さん寄りにするか、異常寄りにするかで分かれそうですね。



そいでもって同じく豊崎さん繋がりですが、
今月発売の声優PARADISE vol.10という雑誌に、
豊崎さんのめだかボックスのインタビュー&グラビアが掲載されています。
VOMICだったり、公式HPにあるPVだったりでもうめだかの演技はいくつか聞けますが、
以前ジャンプフェスタで聞いた時の演技とはずいぶん変わったなあと思っていました。
そのへんがインタビューを読んで氷解しました。
実はもともとあの演技とは違った、キリっとして凛とした役作りをしていたけれど、
アフレコが始まってみると、アニメ版のめだかのイメージとして、
「あくまでも15歳の女の子」というのがベースにあったらしいです。
それで元々の予定よりは、ふわっとした感じになったそうですね。

他にも、めだかの役を受けるにあたっての心境、
めだかに対する印象、アフレコ現場の様子、そして、
タイトルで震撼させたEDテーマ、『お花畑へ連れてって』についても
語られています。
今までもたまに声優雑誌でキャラについて触れてる雑誌とかあったんですけど、
毎回全部を買ってるわけじゃないので、いくつかスルーしちゃってたかもなあ。
アニメ雑誌と違って、結構値がはるんですよ声優雑誌は・・・。
とま、これからも気になったものはチェックして紹介してまいります。

| めだかボックス | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上下左右

芸無能(カウンターゼロ)いいな
俺は地雷限(マインドスイーパ)位しか思い付かなかった

| 名無し | 2012/03/28 12:51 | URL |

ついに声優さんのWEBラジオですか
今まで3つもアニメがあったのにラジオはありませんでしたからね
これは結構楽しみです

後、なんだかこれぞ西尾維新とでも言うべきネタバレが出まわってますね
あんたは新妻エイジか!

| リーシー | 2012/03/28 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/717-0311a5db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

