PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】メガミマガジン5月号

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/30)
不明

商品詳細を見る

偽の記事目当てで買いましたが、特にピンナップも無し、
目新しい情報も無し、強いて言うならメガミマガジンRADIOを、
4年近くも務めてきた喜多村英梨さんと井口裕香さんにおめでとうの言葉を。

で。
情報としてはめだかボックスの方が濃厚でした。
といっても、サブタイトル表が載っているだけなのですけれど。

04/04 第1話「生徒会を執行する!」
04/11 第2話「貴様が犯人か?/当然、私だ!」
04/18 第3話「余計な真似だよ!!/めだかさんの御心のままにっ!!」
04/25 第4話「どっちやねん!!/願いがあるなら」


ふむ・・・。
とりあえずコメントは続きに。
ネタバレありです。

あ、それとめだか繋がりで。
めだかボックスのラジオ、さきほど配信されましたー!
http://medakabox.jp/contents/hp0011/index00320000.html
こちらも要チェックです。
私もあとで聞きますね。


サブタイトルから予想してみよー。

まず第一話は、順当に原作の第1箱。
ま、普通に考えてあの剣道会ですよね。
これにまるまる一話使っちゃいますかー。
まとまりは良いですけれどね。

第二話。
「貴様が犯人か?」
こちらは陸上部の回ですね。原作だと第2箱。
そして、
「当然、私だ!」
こちらも普通に第3箱。動物の回ですね。
これは前に別の雑誌を読んだときに入ることは知ってました。

第三話。
「余計な真似だよ!!」
こちらは鹿屋回。Aパートのラストに阿久根登場かな?
「めだかさんの御心のままにっ!!」
ここで阿久根登場。
が、ここで柔道回は終わらせず次回へ引っ張る。

第四話。
「どっちやねん!!」
この台詞は猫美先輩が阿久根へ三行半を突きつけたシーンなので、
おそらく第三話のラストが、善吉が双手刈りを決めるシーンかな?
だとすると、配分的に阿久根が活躍するラブレター回もやりそう。
ここで、原作の第一巻が終了。まさかの第1巻全話消化。
「願いがあるなら」
これがなんなのかよく分からんのですけれど、
お悩み解決編をオリジナルで締めるのかな?
2巻冒頭の夕原回とかはまあ、必ず入れなきゃいけないわけでもないし・・・。
だとしたら水泳大会編は第五話以降。
なかなかスローペースになりますな。

私は放送されるアニメは例え朝NHKでやってたとしても、
ほぼ必ず3話は見るようにしています。
視聴を打ち切るとしてもせいぜい1割程度ですけれど・・・。
その「決めの3話」で視聴継続が左右されないことを祈ります・・・。

| めだかボックス | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/719-e4504515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

