PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックス 15巻発売

めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)めだかボックス 15 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
暁月 あきら

商品詳細を見る


前回めだかが弾かれたとばかり思っていた表紙シリーズですけれど、
当たり前のようにドアップで戻ってきています。
ぶっちゃけ今回あんまり出てこないのにw
本日はそんな15巻の発売日であると同時に、
テレビ東京にて、アニメめだかボックスの放送開始日です。
もう24時間切ってるー!

今回の収録内容はこちら。
「めだかボックス 第125箱「『勝ち』とはなんだ?」」 (12年1号内)
「めだかボックス 第126箱「人の心に大切なのは」」 (12年2号内)
「めだかボックス 第127箱「だからめだかちゃんには」」 (12年3・4合併号内)
「めだかボックス 第128箱「正義と違って必ずしも」」 (12年5・6合併号内)
「めだかボックス 第129箱「ゆえにこのゲーム間違いなく」」 (12年7号内)
「めだかボックス 第130箱「楽しんで欲しいじゃん」」 (12年8号内)
「めだかボックス 第131箱「罠を張ればいい」」 (12年9号内)
「めだかボックス 番外編 グッドルーザー球磨川」 (ジャンプNEXT冬内)
いつもは全部で9話収録されていますが、今回は7話。
なぜなら外伝の良敗者球磨川が収録されているから。
つまり、これのおかげで第16巻はぴったり140話で終わるということ。
また憎い演出をしてくれる。

描き下ろしの挿入イラストは赤さん大活躍。
これ、絶対西尾先生のお気に入りキャラだな。

そして巻末にはまず『安心院の誰だこいつら水槽対策』。
まあさすがに安心院さんも誰でも知ってるわけではないということですね。
花熟里の『四分の一の貴重』は安心院さんの酸素分子を操るスキルの前には、
手も足も出なさそうな気がするので評価も馬鹿にしてるようにしか見えないw

そしてもう一つの巻末付録は、『赤黒七並べ』のそれぞれの手札。
前にも一回予想してみましたが、やっぱりもがな、8持ってやがった。
それどころか9も。
この2枚を捨てるということは、もしも序盤にチームブラックに
手番が回ってくれば回ってくるほど不利になる作戦。
つまり病的ギャンブル。
やっぱデジタルゲーム化とかしてくれると面白そうだなあコレ。

そして最後に、投げ込みチラシと一緒に、『箱庭学園新聞』なるものも収録。
内容は一面記事に如何にも学園新聞っぽい内容。
中の見開きには、西尾先生書き下ろしの『安心院さんのこれは号外生徒会講座』。
そして暁月先生描き下ろしのめだかのプライベート写真激写!
誰だコレ!140箱以降のデレためだかなら有り得そうだけど・・・。
ともあれ、これは小説版以降も付きそうな気がするので期待しときましょう。

| めだかボックス | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/724-a8017ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

