PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】西尾通信 当選!

IMG_0345_20120408205839.jpg

というわけで、昨年末行われた西尾維新祭における、
10000名限定の『西尾通信』が我が家に到着しましたのでご報告。
とはいっても、もうすっかり遅くなってしまいましたねぇ。
かなりの場所で到着報告がされているので何番煎じだもう。
とりあえず情報のまとめを。

1.全物語 アニメ化決定
 まず化物語の前日譚であり、傷物語の後日譚である猫物語(黒)。
 こちらが何らかの形態でアニメ化がなされたあと、
 原作ではセカンドシーズンと銘打たれている、猫物語(白)、
 傾物語、花物語、囮物語、鬼物語、恋物語の全6冊を、
 2クールアニメとしてTVアニメ化が決定とのことです。
 2クール・・・足りるのだろうか・・・。
 ちなみに全ての物語という意味での全物語なのか、
 <全物語>というタイトルでアニメ化されるのかは不明。

2.劇場アニメ 傷物語 2012年内のアニメ化不可能
 こちらは残念なニュースです。
 ですがまぁ、まどかマギカの劇場アニメもあることですし、
 しゃーなしだ!と諦められるかっつの!!!
 も~アニメ化が決定してから丸2年過ぎちゃいますよ・・・。
 この間神谷さんがすごいことになりますよ!って言ってましたが、
 製作期間丸2年半以上となるとそうなってもらわないと逆に困る。

3.「化物語」副音声副読本 上下分かれて発売
 上巻がひたぎ~するがまでの8話分で4月25日発売、
 下巻が残り7話を入れて5月末発売だそうです。
 よかった・・・これで悲鳴伝で悲鳴をあげなくて済む・・・。
 多分。

4.憑物語 2012年夏発売決定
 ま、遅くもなく、早くもなく、って感じですか。
 めだかのアニメも一段落つく頃合いだとは思いますが、
 下手に間があく月がなくてほっとしています。

5.VOFAN 物語シリーズ画集制作決定
 これまた驚くべきタイミングできました。
 制作決定なだけなので、どうなるかは不明ですけれど。
 今までモノクロでしか見られなかった口絵のイラストを、
 カラーで見られるようになるなら嬉しいですね。

載っていた新情報はこんなところでしょうか。
あとはその他の小ネタの充実度が半端無かったですね。
西尾維新ファンにはたまらない内容でした。
一面記事はメフィストに掲載されたものをそのまま転載と、
残念仕様にもほどがありましたが、
それ以外に『人間語』とかの連載小説は面白かった。
特に広告部分が一番きますねコレw
デジタル探偵ネタとか、名探偵規制法とか、
メフィストの連載読んでる人じゃないと分からないですw
今日はほぼ丸一日中これの発着に振り回されましたが、
これを読んでほっこりできる程度には癒されました。
明日からも頑張るぞ。

| 西尾維新 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

当選おめでとうございます。私には届いておらず、地方だから届くのは遅いだけだと思い込んでるところです。
なにはともあれ傷物語は残念ですが、2ndシーズンアニメ化は嬉しいです。しかし、全物語アニメ化したいってなにかで言ってましたけど、まさかいっぺんにするとは思わなかったです。ここまでするということなら、ファイナルシーズンもアニメ化という可能性は低くはないですね。

| 黒猫 | 2012/04/08 23:09 | URL |

傷物語は残念ですが、上期は偽物語と物語シリーズ関連、めだかボックス関連、その他で出費がヤバそうです

| どら | 2012/04/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

俺も西尾通信当たりました

| 鬼灯 | 2012/04/09 16:35 | URL |

全物語 アニメ化決定という
噂が流れ始め

俺は実物見るまで信じないぞ!
3通送ったんだ!
1通くらいはあたってるだろ!

と願いつつ
先ほどポストを見てみると上質な白い封筒が

3つ…

3通とも当たっているとは…
落選された方、申し訳ない。。。

でもうれしい
ネタ満載で楽しい!!

| 猫潤 | 2012/04/09 16:40 | URL | ≫ EDIT

俺も今日届いてました~
嬉しさのあまり、初カキです
よろしくお願いします

いやぁ、今年は出費がかさみそうですけど嬉しい悲鳴ってやつですねww
悲鳴といえば悲鳴伝も楽しみです。
長編すきなんでめっちゃ楽しみです

| memeo | 2012/04/09 21:23 | URL |

自分もこれ届きましたわーてかハガキ送ったことすら忘れてたから見てびっくりw確か当時は当たればいいな~とか思ってたはずだけど10000名で当たるものだなーナイス俺の運!
しかし何故2つも届いたのだろうか?いやハガキ2枚送りましたけどねー余ってたのかな?

| 空 | 2012/04/09 22:01 | URL |

久し振りのコメントです。
自分もポストに入ってました!
しかも、四つ…
当たらなかった人に申し訳ありません…

| 黒子の黒子 | 2012/04/10 01:58 | URL |

私も当たりましたぁ!>∀<♪

うれしくて悶える・・・(≧□≦´//////////

というか1万名ってみんな当たるんですねww

| マユリ様 | 2012/04/10 20:50 | URL |

昨日やっと届きました!
個人的には、竹さんのキャラ弁のところの漫画に色んなキャラが出てきたのが嬉しかったですね。
1通しか送ってなかったんで不安でしたが、ちゃんと当たって良かったですww

| 策師もどき | 2012/04/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

自分も3つはがき出したら、
3つとも西尾通信になって帰ってきた。

| ココ | 2012/12/25 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/728-ae3d3a0c

TRACKBACK

まとめteみた.【【情報】西尾通信 当選!】

というわけで、昨年末行われた西尾維新祭における、10000名限定の『西尾通信』が我が家に到着しましたのでご報告。とはいっても、もうすっかり遅くなってしまいましたねぇ。かなりの場所とめを。1.全物語アニメ化決定まず化物語の前日譚であり、傷物語の後日譚である猫物...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/08 21:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

