PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス 第02箱「貴様が犯人か?/当然、私だ!」

早くも第二話。
早くもって、普通に一週間しか経ってないですけれど、
ここ最近なんか毎日のように更新している感じなので、
本当に時間が経つのを早く感じてしまいますね。

ちなみに今回からしばらくは一話二編構成になりそうですが、
このサブタイ、どう考えても遊んでますよね。
貴様が犯人か?→当然、私だ!
って。
どっちもめだかちゃんの台詞だよw
本編中の台詞から抜き出しはどうやって選んでるのか不明ですが、
アニメに関してはこういった遊びを今後も含めてきそうですね。

ちなみに前回の第一話ですが、現在ニコニコ動画で配信中です。
http://ch.nicovideo.jp/channel/medakabox
これからも最新話が毎週土曜日の25時30分から一週間無料配信されるので、
お見逃しなく!

てなわけで続きに感想です。


なーんか若干作画が気になります。
1クール目ちゃんと完走できるのだろうか・・・。
とま、それはさておき。

やっぱり今回触れたいのは声優さん!
もう声優オタクとしてはね。
レギュラーキャラ以外がどうなるのか楽しみでしかたなかったです。
まず有明ちゃん。
九州どころか日本全国のいたるところに点在するあの有明です。
声優は同じく九州出身の大亀あすかさんですね。
意外と多いものです、九州出身声優。
諫早先輩の方が人気なので、今後セットで登場することが多い彼女は、
どうしても諫早先輩の引き立て役になりがちかもしれませんけれど、
私は有明先輩の方を応援します。

そして意外と人気度が高い諫早先輩。
こっちは浅野真澄さんときましたか。
今度阿久根回でデレるのが楽しみで仕方がないっすね!
今回風紀委員会編までいくとして、中盤までちょいちょい登場するので、
どんどん刺々した部分が抜けていくところに期待です。
にしても後ろでドヤ顔でめだかの解説を務める善吉のうざいことw
もうこれ見ると毒気抜かれて作画とかどうでも良くなりますねw

なのでもうBパート。
これは原作でも初めてのギャグ中心回だったので楽しみでした。
アニメスタッフもやたらと気合入れて宣伝してましたしね。
でも最初に触れたいのは目安箱の設置場所。
何故あんな学校裏みたいな場所に置いてあるんだろうか。

さてくだんのめだか、犬コスプレですけれど、
やっべぇなにこれすげぇ似合わねぇ!
そうだった、初期ってまだめだかのコスプレ評価が甘かった頃でした。
豊崎さんの演技はヤバいくらい可愛かったですけれどね。
この辺はなるほど彼女が適任ということですね。

でも、エンディングはほんとなんなのだろう。
黒神めだかの歌というか、完全に豊崎愛生の歌という感じ。
収録時の裏話とかラジオ等で聞ければいいのですけれど・・・。
んでアニメーションも作画が・・・。
これもOPと同じで、キャラ数からしてしばらくは見せられるわけか。
とりあえず木金コンビまでなので、バトル編に入ってからは変わるのかな?
ん~本編をある程度きちんとしてくれていればいいですけど。
あるいは毎回どこかしら変えるから、作画が間に合わなかったとか。
Blu-rayでなんとかなってればいいです、もう。
んで、歌詞も今回初めて台詞等とも被らずきちんと聞けましたが、
台詞っぽい歌詞もめちゃくちゃ乙女で、めだかとは似ても似つかないですね。
作詞は矢吹香那さん。
いったいどんな発注があったのか非常に気になるところ。

さて次回は早くも阿久根登場ですね!
それと同時に、部活荒らし回なのでかなりのキャラ登場が見込める回でもある。
鹿屋先輩は名前が無いのにエピソードを跨いで
かなり重要になってくるキャラなので演技とかもどうなるかすごい楽しみ。
なのにEDアニメーションでは扱いひどすぎですw

やっぱり原作もののアニメ化だと、ストーリーはわかっているので、
あとは演出面と、演技面に目がいきがちですねー。
本編のキャラの心情とかは原作の感想で吐露しまくっているので、
これからもこんな感じになりそうです。

| 西尾維新 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/731-a550a91d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

