PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ラジオ「めだかボックス」 第3回

今回の花・・・というか、うん、花は『イチゴ』。
イチゴの花ってぶっちゃけ見たことないのですけれど、
実の方のイチゴに関しては色々思うところがありまして。
私、イチゴ食べられないんですよ。苦手。
なんであんな可愛い色と形してるのに酸っぱいのか!
食べ方によっちゃ美味しいんでしょうけれど、
多分幼少期にハズレでもひいたのか、
そのときの衝撃・・・トラウマを未だに引きずっています。

今回は冒頭ではアニメコンテンツエキスポのお話でしたね。
詳細はこっちで語りつくしましたけれど、他所にちゃんとしたレポも。
http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/6950658.html
http://www.koepota.jp/news/2012/04/12/0301.html
やっぱ浪川さんのインパクトつぇー。
このインパクトに押し負けて、今回のアニメの見所は無しでした。

今週の個人的名言。

巨乳は正義です!


ここだけ抜き出すと変態ですね。
まあ西尾維新の書く変態には及ばないでしょうけれど。
うん。ほんとうに・・・。

そうそう変態といえばアブノーマル。
アブノーマルといえば、今週の「十三組編入希望試験」。
今週も順調に紹介された3人全員が編入しちゃいましたけれどw
その中でも、最初に紹介された18回連続でお菓子の当たりを引き当てた、
不覚にも今川義元の子孫さんは凄いっすね。マジアブノーマル。
ちなみにめだかボックスは13という数字に目が行きがちですが、
第一回人気投票で18位を記録した阿久根高貴は、18に因縁があったりします。
某所調べによると、鹿児島県にある阿久根市は県内ランキングで、
人口総数18位・転出者の人数18位・出生した人数18位
総世帯数18位・一般世帯数18位・高齢単身世帯数18位・離婚件数18位
らしいです。ほんとか知らんですけどw

あとは今回のラジオで紹介されたわけではありませんでしたが、
明日、15日の日曜日の22:00からAT-Xで放送される「Club AT-X しもがめ」内で、
豊崎愛生さんのインタビューがあるようなのでこちらもお見逃しなく。
ちなみにこの番組のMCを務めていらっしゃる大亀あすかさんは、
めだかボックス第二話で有明先輩を演じられた方です。
西尾作品アニメもめだかボックスで声優が増えていき、
どんどん輪が広がっていきますねー。
今のところ作品を跨ぎ重複している演者さんは、
「化物語」八九寺真宵・「(VOMIC版)めだか」不知火半袖役の加藤英美里さん。
「化物語」阿良々木暦・「VOMIC版めだか」人吉善吉役の神谷浩史さん。
「刀語」皿場工舎・「偽物語」斧乃木余接役の早見沙織さん。
「刀語」真庭白鷺・「VOMIC版めだか」日向役の羽多野渉さんの4人で全員ですかね。
今後が楽しみです。

そんな第三回。
最後の方まだ1クール目じゃまず出てこないであろう、
球磨川の話とかしちゃって、どんだけファンなのかこの人w
あ、でも回想シーンで出てこなくもないか・・・?ともかく。
よーく聞いてみると、原作の話をしだすとたまに編集が入ってますw
「私は球磨川くんが好きなのね!」って言う直前のところとか。
早く球磨川編までいって、豊崎さんのめだかボックス論を聞きたい!
次回は4月20日(金)配信予定です。

| めだかボックス | 18:57 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

初コメです。いつも見させてもらっています。
編入試験には吹いてしまいました(笑)
おい、ムチはどこへ行った……。
それにしても、阿久根市の18関連はすごいですね。

| 尖悪利我人 | 2012/04/14 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/732-11e2c530

TRACKBACK

まとめteみた.【【感想】ラジオ「めだかボックス」 第3回】

今回の花・・・というか、うん、花は『イチゴ』。イチゴの花ってぶっちゃけ見たことないのですけれど、の方のイチゴに関しては色々思うところがありまして。私、イチゴ食べられないんですよ。苦手。なんであんな可愛いっぱいのか!食べ方によっちゃ美味しいんでしょうけれ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/14 19:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

