PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックスOP「HAPPY CRAZY BOX」発売

HAPPY CRAZY BOX 【初回限定盤】(DVD付)HAPPY CRAZY BOX 【初回限定盤】(DVD付)
(2012/04/25)
栗林みな実

商品詳細を見る
HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】HAPPY CRAZY BOX 【通常盤】
(2012/04/25)
栗林みな実

商品詳細を見る


初回限定盤と、通常盤の2枚があるのでお間違えなく。
私はアニメジャケが欲しかったので通常盤をレジに持って行ったら、
レジでいつの間にか初回限定版に差し替えられていて、
途中で気づいて取りに戻るハメになりました・・・。

さて「HAPPY CRAZY BOX」。
単純にクレイジーという単語を聞くと、日本人は悪い意味しか持ちませんが、
これ、向こうでは日本でいうところの「ヤバイ」みたいな意味合いで、
最高!みたいな解釈で使われることもあるみたいです。
なので、完璧超人のめだかのためにあるような曲、ともとれますし、
また、悩める少年少女たちの背中を後押しする力強さと優しさのあふれる曲です。
『未来』や『夢』などの不確かなものを、めだかボックスのテーマにもある『花』に例え、
それを咲かせるために懸命になる姿が描かれています。

また、カップリング曲の「approach completion」。
こちらは、テーマに『ふたり』をつかった曲なので、
なんだかめだかと善吉のことを歌っているのかなぁとも思いましたが、
どちらかと言うと、自分の中にあるもうひとりの自分と、
向き合うための曲、という印象を受けました。
めだかボックスでいうなら、めだかの二面性について、ですかね。
まぁこの辺はアニメじゃまだ先の話ですけれど。
その時にはこの曲を使って欲しい気もしますね。

| めだかボックス | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/740-904b1fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

