PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ラジオ「めだかボックス」 第5回

今回の花はスズラン。
漢字で書くと鈴蘭で、それだけでも格好いいのに、
スズランって、別名『君影草』っていうらしいですね。
厨二病全開の名前で私は好きです。

と、その話はさておき、今週と来週のゲストに、
栗林みな実さんがいらっしゃいました!
先週言ってくれよう!まあどちらにせよメールはしてませんでしたが・・・。

序盤はゲストトークっぽく、『HAPPY CRAZY BOX』について。
両曲ともめだかボックスの単行本が出ているところまでを読んで作った曲らしく、
やはり『HAPPY CRAZY BOX』はめだかの力強さと疾走感、
また、『approach completion』はめだかと善吉のことを想い作ったそうです。
『approach completion』の誕生秘話なんかは面白かったです。
叶うなら、刀語の曲が生まれたくだりとかも聞きたいですね。

ただ、歌うときは力強さが際立つ栗林さんですが、
一緒にやることになったコーナー、『十三組編入試験』は甘々でしたw
しかも最後に軽く罰ゲームのようなスキルを披露して終了。
いやでも凄いですけれどねw
自分の喉を操るスキルの持ち主は、一応めだかにも出てきますしね。

ここで、ラジオとは関係ありませんけれど、
めだかボックスのアニメサブタイトル情報。
残念ながら、メガミマガジンにはこれくらいしか情報がなかった・・・。
05/02 第05話 「勝って得よ!」
05/09 第06話 「わかってもらおーなんて思ってないよ」
05/16 第07話 「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ」
05/23 第08話 「黒神めだかは私が潰します」

水泳大会編が終わり、もがな回が終わった後、
前後するように夕原回ってことですね。んでその後に鬼瀬回。
鬼瀬回でどのくらいまでいきますかねー。「相容れねえ」あたりまでかな。
ちなみに私は気にせずここでもネタバレしていきますが、
豊崎さんは挨拶から飛ばしますねw 裸エプロ~ン。

で、冒頭にも書きましたが、次週も栗林さんがゲストです。
次回は5月4日(金)配信予定です。

| めだかボックス | 22:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/749-4f348d4b

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】ラジオ「めだかボックス」 第5回】

今回の花はスズラン。漢字で書くと鈴蘭で、それだけでも格好いいのに、スズランって、別名『君影草』っていうらしいですね。厨二病全開の名前で私は好きです。と、その話はさておき、今週と来週のゲストに、栗林みな実さんがいらっしゃいました!先週言ってくれよう!まあ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 05:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

