PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ラジオ「めだかボックス」 第6回

今週の花は薔薇。
先日、花の写真展みたいなものに行ってきたのですけれど、
薔薇ってあり得ないくらい種類があるんですよね。
色はもちろんのこと、咲き方や葉のツヤ具合、
面白いのは花の形で、花びらが4~5枚くらいしかなくて、
これを薔薇と呼んでも信じてもらえないだろうなというものまで盛りだくさん。
一度、現物を見に行ってみたいなと思いました。

『黒神めだかの挑むがよい!』
なんかいつの間にか新コーナーが始まっている件。
どうやら、ゲストが来た時限定コーナーって感じなんですかね。
内容はその時によってまちまちになりそうですが、
今回はHAPPY CRAZY BOXにちなんで、箱の積み上げ対決。
ただし、その集中をかき乱すべく相手が積み上げている間質問攻め。
しかも豊崎さんはめだか役ということで、負けの許されない戦い。
今回は同点ということで、最終的に栗林さんに勝ちを譲りましたが、
まあこういうほんわかしたラジオには良い刺激ですね。

ちなみに、『めだかちゃん研究所』ですが、いつの間にかお題が変わっています。
【お題1】「忘れ物をした生徒に、教科書貸してと言われたら?」
【お題2】「朝登校してきて、下駄箱に手紙が入っていたら?」
【お題3】「調理実習で失敗してしまった班があったら?」
【お題4】「登校中、箱の中で鳴いている子犬を見つけたら?」
お題1とか、めだかに相談したら大変な目に合いそうですね。
怒られずとも、「休み時間のうちに写すが良いぞ(教科書を)」とかなりそうです。

ま、アニメラジオじゃよくあることですけれど、
どんどんアニメ本編の話をしなくなっていくんですよねぇ。
ゲストが来ればまた違うのですけれど、今回は歌い手さんということでそこはおあずけ。
次回以降また誰か来たら、がっつり本編について語り合って欲しいです。
とはいっても、最後に宣伝が入るので宣伝ラジオとしての機能は果たしてますね。
個人的に、毎週小説版のタイトルを読まされているのがツボですw
次週か次々週あたりには、
『杁理知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト』も、
読まされることになるのだろうなぁと思うと今からワクワクです。
次回は5月11日(金)配信予定です。

| めだかボックス | 00:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/754-c2340864

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】ラジオ「めだかボックス」 第6回】

今週の花は薔薇。先日、花の写真展みたいなものに行ってきたのですけれど、薔薇ってあり得ないくらい種類があるんですよね。色はもちろんのこと、咲き方や葉のツヤ具合、面白いのは花の形で、花びらが4~5枚くらいしかなくて、これを薔薇と呼んでも信じてもらえないだろう...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 03:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

