PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】めだかボックスED 「お花畑に連れてって」発売

お花畑に連れてってお花畑に連れてって
(2012/05/09)
黒神めだか(豊崎愛生)、人吉善吉(小野友樹) 他

商品詳細を見る


いつも通り前日フラゲ。
てなわけでまずジャケット!誰!?
そして歌!これも誰!?
ああいや、歌は何度も聞いてました。

とりあえず、あらためてこの歌声に向きあってみましたが、
ふむ、やっぱりイメージと違うんですよね。
そこでふと思ったのですけれど、空気伝導と骨伝導による声の違いってあるじゃないですか。
いわゆる、テープに録音した自分の声に違和感を覚えたりする、アレです。
もしかしてめだかは、普段こんな風に自分の声を捉えているのかなぁとか。
そんなことを思いながら聞くと、かなり視点が変わって聞こえてきます。
今原作では異常も異常な彼女ですが、それは振り返ると第一話からずっとそうで、
なにせ彼女は、『自分にできることは周りにもできると思い込んでいる』んですよね。
それはつまり、自分を普通の女の子として認識していると考えても相違なさそうです。
そんな『普通』全開の彼女が歌い上げたこの一曲。
異常だけれど、でもちょっぴり可愛く見えるかも。

で、歌詞ですよ。
こっちも上で書いたことと同じ考え方で聞くとまた違うのですけれど、
そうだったとしてもそうじゃなかったとしても、フルで聞いてみると印象が変わった。
フルで、というか、一番最後の最後の一小節で全て持っていかれた。
これはずるい・・・何年かかってもいいので、原作140箱までやってここを使って欲しい。

そいで、カップリング曲は「執行!箱庭生徒会」。
今度は上で書いたことを全部ひっくり返すようなことを言いますけど、
これ、エンディングに使えばよかったんじゃ・・・?ってくらい格好いいw
こちらは完全にアニメ本編で使われているめだかボイスですね。
そこに善吉のコーラスが入り、「Let's 執行Time!! Check it out!!」と、
夕方くらいにやってそうなジャンプアニメの主題歌みたいですw
まあこっちは逆に格好良すぎてネタ化してる感がありますね。
でも一回くらい使って欲しいかも。
6月あたりに放送される話には、「お花畑」はあまりあわなさそうですしね。
にしても笑ったw

| めだかボックス | 22:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/756-cf300620

TRACKBACK

まとめtyaiました【【情報】めだかボックスED 「お花畑に連れてって」発売】

お花畑に連れてって(2012/05/09)黒神めだか(豊崎愛生)、人吉善吉(小野友樹) 他商品詳細を見るいつも通り前日フラゲ。てなわけでまずジャケット!誰!?そして歌!これも誰!?ああいや、歌は何度も聞いてました。とりあえず、あらためてこの歌声に向きあってみましたが、?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 10:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

