PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年

さて、今年も残すところあと僅か。
ちょっと情報源が少ないのですが、
西尾先生の今年1年の功績をまとめてみたいと思います。
 
 
 
◆1月
・刀語12ヶ月連続刊行開始!第1話目は絶刀『鉋』!
 ネコソギラジカルの後だったので、少し不安にもなりましたが。
  
・化物語の過去編『こよみヴァンプ』の執筆を発表。
 
 
◆2月
・刀語第2話、斬刀『鈍』発売。
 以前の西尾節が見られず不満の声続出。
 値段も跳ね上がり、行く先が不安に…。
 
 
◆3月
・刀語第3話、千刀『金殺』発売。
 2chですらほとんど語られなくなり、誰もが黒歴史になると予想。
 そして某編集長に怒りの矛先が…。
 
・『新本格魔法少女りすか3』発売。
 このクオリティでこの値段って正直安すぎですよねー。
 
 
◆4月
・刀語第4話、薄刀『針』発売。
 ここで一度だけの禁じ手行使。
 改めて西尾維新の発想力の豊かさに驚かされました。
 
・メフィスト5月号発売。
 その中で『零崎曲識の人間人間』の連載開始。
 第1話目は『ランドセルランドの戦い』。
 
 
◆5月
・刀語第5話、賊刀『鎧』発売。
 ここで私たちは「そういえば七花はとがめに惚れてる設定だったっけ…」
 と思い出しました。
 
 
◆6月
・刀語第6話、双刀『鎚』発売。
 両端に刃がついた刀と予想した方が多かったみたいですが、
 こなゆきの可愛さにそんな予想が吹っ飛んだ回でした。
 
 
◆7月
・刀語第7話、悪刀『鐚』発売。
 萌えキャラ殺し、西尾維新健在!…というわけで
 刀語で初めて泣きました…。
 
・このブログの設立。
 最初はただの感想ブログのつもりでしたが、
 いつの間にか西尾先生を崇めるブログになってました…。
 
 
◆8月
・刀語第8話、微刀『釵』発売。
 ついに世界観がぶっ飛んできた巻。
 
・『トリプルプレイ助悪郎』発売。
 久しぶりに(本当に久しぶりに)ギャグベースじゃない小説。
 
・メフィスト9月号発売。
 人間人間の『ロイヤルロイヤリティーホテルの音階』が掲載。
 
 
◆9月
・刀語第9話、王刀『鋸』発売。
 ここで久しぶりにこれは刀の物語だったということを思い出します。
 
 
◆10月
・刀語第10話、誠刀『銓』発売。
 いよいよ刀集めも大詰めの第10話。
 
・『不気味で素朴な囲われた世界(ノベルス版)』発売。
 え?化物語?みたいなノリが好評の作品でしたw
 
・『きみとぼくが壊した世界』の執筆発表。
 次はどんなキャラが出てくるのか楽しみですねー。
 
・悪夢なのか至福なのか、良かれ悪かれ西尾維新の歴史に深く刻まれた月…10月。
 そう、西尾維新デビュー5周年記念の月です。
 
  ①西尾作品 全キャラ人気投票結果発表!
   作品の垣根を越えて、西尾作品のキャラクターたちの順位が決まりました。
   いーちゃんの人気は根強いです…。
 
  ②西尾維新 デビュー5周年記念特製栞&小冊子配布開始!
   これのためにかなりの方々が書店を駆け巡ったのではないでしょうか。
 
  ③西尾維新 デビュー5周年記念『西尾維新スターターパック』発売!
   まんまと某編集長の策略に乗っちゃった人挙手~。
 
  ④『きみとぼくの壊れた世界』『不気味で素朴な囲われた世界』
   講談社BOXピース版発売!
   まんまと某編集長の策略に乗っちゃった人挙手~。はぁーい。
 
 
◆11月
・刀語第11話、毒刀『鍍』発売。
 もはやなんてコメントを残せばいいか分からないところまできました。
 本当にあと1巻で蒐集…もとい収集つくのかなみたいな。
 
・森博嗣先生の『Φは壊れたね』の解説担当。
 西尾先生が森先生のことが大好きだとよく分かる解説でした。
 
 
◆12月
・刀語最終話、炎刀『銃』発売。
 なにはともあれ、無事終了して一安心です。1年間お疲れ様でした。
 
・京極夏彦のトリビュート本にて『そっくり』掲載。
 私はまだ読めてないのですけれど…ね。
 
・メフィスト1月号発売。
 『クラッシュクラシックの面会』を掲載。
 
 
さて。
こんな感じでしょうか…。ほかにもさまざまなことがあった1年でしたが…。
ちなみにこれらを全部購入すると28,743円になります。懐に優しくありません。
それでは、今のところ分かっている来年の活動予定なんかを並べてみましょう。
 
 
①1/4  西尾維新×小畑健『うろおぼえウロボロス』
②1/?  パンドラ(上)発売予定 (傷物語か真庭語を掲載予定)
③2/?  パンドラ(下)発売予定 (傷物語か真庭語を掲載予定)
④5/?  傷物語(単行本)発売予定
⑤夏   ファウストVol.7発売予定 (りすかが載る…かも)
⑥未定  新本格魔法少女りすか0
⑦未定  きみとぼくが壊した世界
 
 
今のところはこんな感じですか…。
パンドラはもしかしたら上・下両方に載るかもしれないし、
上だけに両方…みたいになるかもしれません。
でもまぁ某編集長のことを考えると、片方から西尾を外すことはしないでしょう。
とりあえず、ほぼ確実に揺るがないのは年明けのジャンプですね。
来年もきっと楽しませてくれることでしょう。
 
 
 
 
 
 
このブログも設立してちょうど半年になります。
いつのまにやらカウンターが示す数は4000を越え、
日々常連さんも増えていって、喜びの限り…。 
これも、ひとえにここに足を運んでくださる皆様のおかげです!
 
そして、西尾維新先生。
今年は本当にお疲れ様でした。
来年も益々のご活躍のほどを、ファン一同心お祈り申し上げます。
 
それでは、来年も良い西尾維新を♪

| 未分類 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/76-3f307ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

