PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第145箱「明日も絶対生きてるから」

今週のめでぃあボックスは、小説ネタ。
といっても、上巻の内容がちょこっと書かれているだけで、
下巻について何か内容が明かされているわけではなし。
むー。期待していたのに。
期待していたといえば、小説版のタイトルは長いので、
ラジオとかで紹介されるときも、上巻と下巻のタイトルを、
合わせて豊崎さんが読むのを聞きたいなーと思ってましたが、
「小説版めだかボックス 久々原滅私の腑抜けた君臨または
啝ノ浦さなぎの足蹴による投票の下巻は6月4日発売です」って!
それは下巻のタイトルじゃないですから!
台本書く人間違えたんですかねぇ。虚しい。

まあそれとはまったく関係無い本編。
続きに感想です。


剣道三倍段。
日向一年生が他のやつより三倍強いという意味ではなく、
言葉通り、武器を持っている人は素手の人よりも強いという意味。
その強さの度合いを武道の段数で表しているようですが、
どうでしょう、剣道ならぬ陰険道。
弟子入りしたが最後、破門されることも許されなさそうな、
危なそうな道に足を踏み入れられるのだから、
さすがは黒神家分家というか、この家系の女共は狂っている。

そして、道は道でも普通の道を歩んできた善吉が、
まあ少し前からですけれど、もう完全に道を踏み外してますねw
乱神モードを数年にわたり持て余していためだかと違い、
ものの4ヶ月で改神モードを身に着けた善吉。
もう彼をノーマルと呼べる人は誰もいなさそうです。
2年生編に入るとしたら、彼、13組なんじゃないですかね。
それはそれで面白い事件が起きそうで楽しみです。
ちなみに、このスキルを身につけるのには、
不知火の『正喰者』を必要としたそうですが、
この設定も引っ張りますねえ。
以前いただいたコメント(のリンク先)の考察で、
『現実を喰らうことでルール(法則)を書き換えるスキル』という、
予想を立てている人もいましたが、だとすると善吉は何を犠牲にしたのか。

今回は語ることが多すぎる。
めだかの髪の話。
今まであえてスルーしていましたけれど、やっぱり善吉に切らせてましたか。
ここも良かったのですけれど、それよりもめだか自身の話に感動です。
今現在、アニメが放送されていて、豊崎さんの演技には
賛否両論あるとは思うのですが、ここのシーン。
ここのシーンだけは彼女が演じることを、誰にも否定はできないと思いました。

「楽しみだなあ善吉。明日は何が起こるんだろう?」

これは、紛れもなく15歳の女子高生の声で再生されました。
そう思うと、ああ月氷会の憎いこと。
せめて少しだけでもめだかに休息の時間を与えてやってほしい。

二刀流。
七刀流。
四刀流。
二十八刀流。
ジャンプ作品にも刀剣を使うキャラは多くいたと思いますが、
ここまで流儀から外れたキャラはそういないでしょう。
八重歯だけど。じゃねーっすよw
でもその後の「痛かったら音を上げてくださいねー」ってのがウマすぎるw
歯医者さんでは左手を上げても止めてくれませんけれど、
ここでちゃんと止めてくれるのが善吉の強さです。
というか、こんなリアクション返されたら攻撃も緩みますけどw

というわけで、第一の脱落者、脱落。
そして舞台は南極へ。
南極・・・南極ね。
ねーよ!!!
アメリカとか海外に行くとかじゃなく南極って!
これなら宇宙とか未来とかに行ってくれた方がまだ飲み込めるわw
そして今回の婚約者、いわばVIPとも呼べるめだかに対して、
なんなのこの拷問的仕打ちはw
月氷会は月下氷人会の略ですけど、場所が場所だから、
もうなんか文字通りの人だ・・・早く月に帰れよウサギちゃん。
ちなみにこの時期の南極は一日中太陽が昇らない『極夜』のはずなので、
吹雪さえ収まっていれば綺麗な月の下で戦いが繰り広げられそうです。

| めだかボックス | 00:38 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

小説は題名が間に合ってないだけじゃないですかね?

刀語で千刀流出てますし二十八刀流には驚きませんwww
本誌のめだかちゃんを想定していて、豊崎さんを選んだ気がするんですよね

| たけのこ | 2012/05/14 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/761-98022ece

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】めだかボックス 第145箱「明日も絶対生きてるから」】

今週のめでぃあボックスは、小説ネタ。といっても、上巻の内容がちょこっと書かれているだけで、下巻について何か内容が明かされているわけではなし。むー。期待していたのに。期待していたといえば、小説版のタイトルは長いので、ラジオとかで紹介されるときも、上巻と下...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 07:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

