PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】零崎軋識の人間ノック 文庫版発売

零崎軋識の人間ノック (講談社文庫)零崎軋識の人間ノック (講談社文庫)
(2012/05/15)
西尾 維新

商品詳細を見る


零崎一賊の中でもかなり人気度の高い大将、
『愚神礼賛』、零崎軋識の物語。ついに文庫化です。
人間試験が昨年末だったので、半年ぶり。

人間シリーズ中では、個人的に人間人間の次くらいに好きな作品。
鬼であると同時に、どうしても滲み出てしまう人間臭さ、
そこが人間シリーズの醍醐味でもあると思うので、
例えば一人の暴君との掛け合い。
例えば一人の策師との騙し合い。
例えば一人の狂戦士との果たし合い。
どれを取っても満ち溢れている愛にあてられてしまいます。

さてお次は、零崎曲識の人間人間となるわけですが、
発売時期は例によって未定。
まだ人間シリーズは5冊もあるので、関係四部作が、
一気に発売されない限りはずるずるといっても良いと思いますが、
まあでもあれは一気に出して、自由に読ませるからこそ良いのかな?
前回、今回と祭時期にかぶっていますので、それならば、
次は夏頃が適当でしょうか。憑物語も出ますしね。

んーじゃま、かるーく零崎を始めるちや。

| 人間シリーズ | 22:33 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

軋識が、友のチームの一員の街(バッドカインド)なんでしたっけ?

| ふぇる | 2012/05/16 15:56 | URL |

今回は若かりし哀川さんが描き下ろされてましたね

僕も人間人間好きですよ~
何故なら伊織が可愛いから!!

| pwonomd | 2012/05/19 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

> ふぇる様
ですですー。
人間シリーズはこういう、横の繋がりが深いのが面白い。
戯言シリーズの世界観というところも含めるとさらに。

> pwonomd様
人間シリーズでは何故かどのキャラも可愛いんですよねー。
味方キャラはもちろんのこと、一瞬で倒される敵キャラも魅力的。
人識に殺されるマンションの住人をテーマにショートショートでも書きたいくらい。

| 管理人 | 2012/05/20 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/762-f6aec3db

TRACKBACK

まとめtyaiました【【情報】零崎軋識の人間ノック 文庫版発売】

零崎軋識の人間ノック (講談社文庫)(2012/05/15)西尾 維新商品詳細を見る零崎一賊の中でもかなり人気度の高い大将、『愚神礼賛』、零崎軋識の物語。ついに文庫化です。人間試験が昨年末だったので、半年ぶり。人間シリーズ中では、個人的に人間人間の次くらいに好きな作品...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 07:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

