PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス 第07箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」

いやね、違うんですよ、聞いてください。
部屋が散らかっているのが気になって、必死に掃除をしている
夢を見ていたので見るのが遅れたとか、
そんな言い訳をするつもりはなくですね。

・・・。
寝坊しましたよ。
ちくしょー。
もう見終わったら朝までダラダラしよ~。

では続きに感想です。


さて今回もお約束というか、恒例行事からスタート。
前回の阿久根回では、ひまわりが良い仕事をしていましたが、
今回は・・・邪魔者無し!
ていうかテレビ東京ほんと緩くなりましたね。
西尾先生大好きな都条例に真っ向から勝負を挑んでいますね。

あらためて、喜界島もがなを演じるのは茅野愛衣さんということで。
あの花のめんまのような、純真無垢な演技から、
スケットダンスの浪漫のようなぶっとんだ演技まで、
手広くこなす声優さんで、最近注目度上昇中なのですけれど、
もがなの場合、注目したいのは初登場時の冷めた喋り方から、
だんだん刺が抜けていくまでの過程だと思います。
今回はそのハジメの一歩というか、もうその一歩で、
だるまさんがころんだが終了しそうなくらいの変わり様ですが、
ともあれ。

もちろん声だけでなく、容姿も綺麗サッパリ変わっています。
特に目立っていたのが、めだかや不知火と同じようにアホ毛・・・ではなく、
リボンがひょこひょこ動いていたところでしょうか。
眼鏡キャラというところよりも、そっちが気になりましたw

ちなみに今回のサブタイトルにもなっている、
「誰にでもこういうことするの?」ですけれど、
この質問が今後、連載では130週間の後に響いてくる台詞だとは、
この時だれが想像していただろうか・・・ってなくらい重要な回で、
そう考えるとめだかには重要じゃない回なんて無いんじゃないかと、
勘違いさせられそうなくらい、伏線が散りばめられています。

そんな伏線だらけのめだかボックスで、
唯一といっていいくらい、今後の展開にほとんど影響を及ぼさない、
夕原一年生の美術回。
いやまあこれも無理やり解釈すればそうならなくもないし、
逆を言えばそれ以外の回を無理やり解釈しすぎなのかもしれませんが。
とにかく、本来ならこれは水泳大会編の前にあった回。
やはり、もがなを交えるためにということで順番入れ替わりでした。
また水着か!
でも一瞬で出番打ち切られた!
なんかプライスレスタグついてるしw

夕原の声を担当するのは下和田ヒロキさん。
申し訳ないことにまったく意識したことがなかったので、
今必死でバクマンの高浜くんの声を思い出しているところですが、
こんちくしょう、港浦さんの声にかき消されます。

で、肝心の夕原本人ですけれど、
前回までの水泳大会編とかでは、すごい重要人物のように、
猫美先輩とかと一緒に特待生として並んでましたが、
ぶっちゃけそこまで重要人物でもないのが残念なところ。
特別芸術家の人間って、そんなに数いないから貴重なはずなのにw
私も運動ができるかと言われればまったくそんなことはなく、
カテゴライズするならば芸術側の人間のつもりでいるのですが、
学生時代は彫刻とかの方で真価を発揮してた気がするので、
今後機会があればそんなキャラクターも見てみたい。

ま。
そんなゆるい展開が許されるわけがないんですけれどね。
ラスト、Cパートで少しだけ手錠が出てきました。
って、「少しだけ手錠が出てくる」という表現を、
日本のブログで初めて使った気がしますけれど、それはともかく。
次回からは学園を制圧する『学園警察』、風紀委員会編に突入。
つまり、バトルです。
またわらわらとキャラが増えていくので、
いつもながらですが、キャストに期待を膨らませつつ。
ではおやすみなさ~い・・・って、寝られん。

| めだかボックス | 03:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/763-c9ec3882

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】アニメ めだかボックス 第07箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」】

いやね、違うんですよ、聞いてください。部屋が散らかっているのが気になって、必死に掃除をしている夢を見ていたので見るのが遅れたとか、そんな言い訳をするつもりはなくですね。・・・。寝坊しましたよ。ちくしょー。もう見終わったら朝までダラダラしよ~。では続きに...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 07:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

