PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ラジオ「めだかボックス」 第8回

今回は「忘れな草」。字面的には、「勿忘草」の方が格好いい。
勿忘草伝説はなんか昔、中学生の頃に英語の題材として読んだ記憶がありますが、
その時の第一印象にして、その後固定されてしまった印象・・・怖いよ!
その勿忘草を渡された人、花を見る度に助けられなかった罪悪感に苛まれるよ!
またね、英語の教科書独特の、本当は怖いグリム童話みたいなイラストが、
その恐怖を助長させるんですよ・・・もっとファンシーなイラストなら違ったのかも。

さて、今回も悪平等の一人であるところの小野友樹さんがゲスト。
突然何を言い出したかと思ったら、どうやら小野ットイコールである彼は、
スタッフにもキャスト陣にも誰にも知らせずに、このラジオにメール投稿していた模様。
なんつー置き土産を残していくんだろうかw
ていうか、悪平等に男は存在するのだろうかというのも今回初めて疑問に思いました。
世界人口的に見ても、やはり女性の方が多いでしょうから、
たった10分の1が悪平等ということを考えると、全員女性の可能性もありそう。

そんな、ノーマルでないことが判明した小野さんと、ゲストコーナーで、
今回は、『生け花対決』。
私も学校の授業等で、経験が無いわけではないですけれど、
使用した花に大量にアブラムシが付着していた思い出が強すぎて、
先生にどんな評価をいただいたかを思い出せない・・・。
そして、経験の有無でいうと、豊崎さんもどうやら経験者のようで、
今回の写真を見ても分かるようにかなりの腕前(っぽく見える)!
初めて写真なんか載ってるから、最初ラジオが最終回を迎えたのかと思いましたw

肝心の完成度で言えば、やっぱり豊崎さんの方を推しそうですが、
小野さんの二輪の花に込められたテーマにも感服しました。
でも、豊崎さんは算数もできたし、生け方も綺麗だし、
なによりタイトルがスキルっぽいから私も豊崎さんに一票!
漢字を当てるならやっぱり、『箱庭学園(フラワーガーデン)』でしょうか。
あえて漢字もルビもすっきりと。
まあ何の能力か分からんですがw

結局負けた小野さんは罰ゲームとして、『エンディングまで敬語で喋る』をやってましたが、
なんだろうかこのカタコトの喋り方は・・・下手くそかw
まだ黒子のバスケの火神の方がうまく喋れてましたよw
それに持っていかれて、ノットイコール発言を聞き逃さなくてよかったです。
まだ読まれてるかどうかも不明とはいえ、ヒントも紛れてるなら、
私、本気で探しちゃいますぜ?幾人かの有名なメール職人さんは除外できますしw
まあそれはおいおい(つまりきっとやらない)。
次回は5月25日(金)配信予定です。

| めだかボックス | 19:21 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/764-61581de1

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】ラジオ「めだかボックス」 第8回】

今回は「忘れな草」。字面的には、「勿忘草」の方が格好いい。勿忘草伝説はなんか昔、中学生の頃に英語の題材として読んだ記憶がありますが、その時の第一印象にして、その後固定されてしまった印象・・・怖いよ!その勿忘草を渡された人、花を見る度に助けられなかった罪...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 23:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

