PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】コミカライズ 零崎双識の人間試験 第2巻発売

零崎双識の人間試験(2)特装版 (プレミアムKC)零崎双識の人間試験(2)特装版 (プレミアムKC)
(2012/05/23)
シオミヤイルカ、西尾 維新 他

商品詳細を見る


さて、今回も今回でまた、最新号であるところの
アフタヌーン6月号までの内容が掲載されているので、
もし追いつくなら今のうち、ってところですね。

内容に関しては、なので過去の記事の感想をということで、
触れたいのは付録ですね!ポストカード!
まず、カラスヤさん。シュールw
そしてぽんかん⑧さんが個人的にクリーンヒットでした。
え、なに、伊織ちゃんの高校の制服ってこんなエロティックだったっけ?
んで、やっぱり群を抜いて刺さったのは竹さんですね。
テーマは『不思議の国のアリス』でしょうか。
もっとも、時計うさぎに扮する双識が連れていく場所は、
世にも恐ろしい殺人鬼の世界ですけれど。
そこをこうも可愛らしく表現できるものか。
裏表紙側に小さいイラストも確認できるので、気になる方はご確認あれ。

んで、巻末の西尾先生書き下ろしの『人間試験過去問②』。
今回は『分岐』と、自分の『ネーミング』に関して深く触れられていますね。
まず分岐はやっぱり気になっていたので、ここで知れてよかったです。
まあ、この方はメディアミックスを全力で楽しんでしまう方なので、むしろ原作では
語られなかった箇所を全部コミカライズにぶん投げようという魂胆が見えますw

ネーミングに関しては、自分が好きなキャラの名前ベストスリーに、
ついこの間出たばかりの最新作、悲鳴伝より空々空が入っていたり、
キャラ名辞典とか作りたい(また無責任なことを言うと本当に作るハメになるぞ)とか、
色々書いてらっしゃいますね。
そして、それらの始まり、あるいはきっかけとなったのが、
殺し名と呪い名であるというところも面白い話でした。

今日は特装版しか買っていませんが、いずれは通常版も。
ちなみに、弓矢ちゃんもコミカライズでは出てくるみたいなんですよねー。
シオミヤイルカ先生の絵でも見たいですが、もし竹さんが原案出してくれるなら、
そしてあまつさえそれをポストカード化してくれるなら・・・買うしかない!

| 人間シリーズ | 19:49 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

弓矢ちゃん

弓矢ちゃんって講談社ノベルスの少女不十分のページでダウンロードできた竹さんの人間シリーズ壁紙に載ってませんでしたっけ?

| 零崎壱織 | 2012/05/23 21:54 | URL |

ぽんかん⑧さんのポストカードは良かったですなー竹さんは相変わらず別格ですが。
1巻からちょい分岐してるなーと思ってたら2巻には新キャラ花撒小鹿とか出てきてるーw結構いいキャラしてたのにラストがアレですか、うーん勿体無い。
3巻以降もこういうオリジナルに期待したいな~

| 空 | 2012/05/23 22:17 | URL |

Re: 弓矢ちゃん

> 零崎壱織様
あ、そういえばそんなきがする。
関係四部作の応募で手に入るあのイラストですよね。
あとで確認してみますか。

> 空様
こうして西尾先生の言葉で語られると、
もっとオリジナルキャラをバンバン出せと思ってしまいますね。
そして最後は凄惨な死に方を・・・。
それを巻末で面白おかしくコメントしてくれると楽しそうです。

| 管理人 | 2012/05/24 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/766-4c6c545b

TRACKBACK

まとめtyaiました【【情報】コミカライズ 零崎双識の人間試験 第2巻発売】

零崎双識の人間試験(2)特装版 (プレミアムKC)(2012/05/23)シオミヤイルカ、西尾 維新 他商品詳細を見るさて、今回も今回でまた、最新号であるところのアフタヌーン6月号までの内容が掲載されているので、もし追いつくなら今のうち、ってところですね。内容に関しては、な?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 01:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

