PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 偽物語 かれんビー(中)

「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/05/23)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


本編はやっぱり後回し。とりあえずまずはコメンタリーを聞いたわけですけれど、
今回は恐ろしいことに担当するのはヴァルハラコンビ。
ああ、今日は寝られないなと一度は覚悟したのですけれど、
なんと恐ろしい、逆に恐ろしいことに途中で寝落ちした。
だって、すっごい真面目にコメンタリーしてるんだもん。
雑談とか多分70%くらいしかありませんでしたよ。
お前らちゃんと仕事しろよ!
あー感性が麻痺している。

今回はまあ、スタンスとしてはやはり、神原がボケてひたぎが突っ込む感じでしたが、
いかんせん、今回のひたぎが本編でやっていることがことだけに、
ひたぎがボケた際の神原のツッコミの冷たいことといったらなかったですねw
まあでも面白いことにゃ変わりはなかったんで、いつも通りではありますか。
にしても問題は後半ですよ。私が寝落ちした第5話のBパートです。
そこで、ひたぎがまさかの「あの男は私のどこを好きで付き合ってるのかしら?」と、
なんか物語の核心をつくトークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って、
これではもう付き合わされる神原の不憫なことこの上ないですねw

そして、その質問とリンクするかのような、ひたぎOPテーマ、『二言目』。
この中にも、「私のどんなとこを好きになってくれたの?」という歌詞があります。
セリフ回しも、「もぅ」とか、「だめだ・・・」とか、デレ全開でお送りしております。
こうして考えてみると、偽物語のテーマを改めて考えなおす機会を与えられているようで、
なんとも時間を奪ってくれちゃいそうです。
かれんビー下巻が出るまでにこの宿題が終わるだろうか。

で、そうそう。
肝心の本編なのですけれど、修正が入っています。
いや、それはいつものシャフトなのですけれど、
問題は忍の初登場シーン。風呂シーン。全裸シーンと言い換えましょうか。
TV放送時は伝説の吸血鬼よろしく、身体が神々しく光っていましたが、
このBlu-ray版、完っっっっっっっ全に光が消えています!
凹凸さえも完全に・・・見える!
まさかこういった形の修正を加えてくるとは思わなかったので意外です。
あとでもっかい見よ。

| 物語シリーズ | 20:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめてコメントさせていただきます

今回はヴァルハラコンビなのにかなり真面目にコメンタリーしてましたね。貝木のシーンなんかは完全に放棄してましたが。
そして、何故か自分も5話のBパートで寝落ちしました!
あの辺りに眠りに誘う何かがあるんですかね?

次巻はついにコメンタリーに忍が初登場ですね。相手は八九寺ですし、全くまとまる気がしません。
次の感想も楽しみにしています。

| 緋燈 | 2012/05/23 22:10 | URL |

Re: はじめてコメントさせていただきます

> 緋燈様
やっぱりあの重すぎるトークに、身体が拒否反応を起こして、
結果眠ることでシャットアウトを図ろうとしたのでしょうか。
次回は次回でまた、八九寺の悪乗りに忍が悪乗りをしそうなので、
今から不安半分、不安半分ですね。

| 管理人 | 2012/05/24 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/767-04ca2802

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】アニメ 偽物語 かれんビー(中)】

「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/05/23)神谷浩史、喜多村英梨 他商品詳細を見る本編はやっぱり後回し。とりあえずまずはコメンタリーを聞いたわけですけれど、今回は恐ろしいことに担当するのはヴァルハラコンビ。ああ、今日は寝ら?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 01:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

