PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第147箱「不幸のどん底ゆう感じ」

もーね、ぐだぐだなこと山のごとしですよ。
今週は色々語りたい回だったのに、もう月曜日が終わろうとしています。

んで。
今回は頭の方に載っているから、見逃しそうになりましたが、
メディアボックス第11箱は、小説版めだかボックス下巻の内容。
ついに残る二人の教師、杁理知戯と椋枝閾の二人のイラストが公開。
ふむ、杁先生はなんか納得しましたが、椋枝先生はこうきましたか。
どこの執事だこやつはw

んでんで。
さらにアニメの第12話が最終話であることが確定!
そして、その最終話が西尾維新書き下ろし脚本であることも。
どうやら、2人の新キャラが登場するようですね。
このお団子頭ちゃんかわゆい!
将棋のヘアピンという斬新なお洒落をしてますが、将棋部かな?
だとしたら、珍しく新しい文化部の登場です。

それでは続きに感想です。


『這』。
『しんにょう』には歩くという意味、
『言』が持つ意味は言わずもがな。
それは言葉で歩き、戦うまったく新しいスタイル。
ならば、以前の贄波生煮の戦い方も、
『るきるきるきるきるきるきるきるきるきるきるきるき』と、
つぶやきながら戦うことで何かをしていたんでしょうね。
あーそう思うともっと見ていたかった。

で、問題はここからですよね。
相手が組み合わせで意味を変えてくるのならば、
それは組み合わせないように気をつければいいだけですが、
組み合わせるだけじゃなく、分離させることもできるとしたら。
あの鎌はそのためのものだとしたら、
色々とやっかいそうですね。
なんか自分で何いってるのかわからなくなってきた。
もう漢字とか概念の世界に入られてしまうと、
それこそ安心院さんの漫画の世界みたくなってくる。
あれ?これは漫画なんだっけ?

あとは、そうですね。
黒髪一族伝統、誰もがもう一つずつ持っている『変態性(アブノーマル)』。
めだかは、『完成』と『露出癖』を。
真黒は『分析』と『シスコン』。
くじらは『改造』と『凍る火柱』、そして『ストイック』。
しかも、それを気持ちよく感じているのは今回が初?
これはこれで、分析の真黒がいても喜びそうな展開ですね。

あれ、思ったより今回書けないな。
もう一話くらい引っ張って欲しかったですね。
分析の余地が全然なかっったw
ただ、新しくスキルとは別に登場した『スタイル』。
黒神家分家の力であるなら、鶴喰も何か持っていそうなので楽しみです。

| めだかボックス | 21:35 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今週は大好きなくじ姉さまが素晴らしかったのでもうそれだけで大満足です。
漢字?何それおいしいの?

| pwonomd | 2012/05/28 22:58 | URL |

アニメ2クールかなと思っていたので驚きました。最初から1クールの予定だったんですかね?


| 黒猫 | 2012/05/29 00:17 | URL |

今週の善吉くんは笑えるくらい最後まで説明キャラでしたね

| あさ | 2012/05/29 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/770-5b304833

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】めだかボックス 第147箱「不幸のどん底ゆう感じ」】

もーね、ぐだぐだなこと山のごとしですよ。今週は色々語りたい回だったのに、もう月曜日が終わろうとしています。んで。今回は頭の方に載っているから、見逃しそうになりましたが、メディアボックス第11箱は、小説版めだかボックス下巻の内容。ついに残る二人の教師、杁理...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 04:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

