PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ めだかボックス 第10箱「私は貴様を許さない!!」

なんか前回放送話数が2桁に突入とか、
小学生に指摘されそうなミスを犯していますけれど、
きっと次回は2桁に~とか言いたかったんだろう、多分。
ストーリーも本格的にバトルモードへ。
こうして木曜日に早起きするのも、あと3回ですかね。
週のど真ん中なので、なかなかきついものがありましたが、
意外とやってやれないことはないことも分かったので、
毎期1本くらいはこういうことをしてもいいかなーと思います。
って、だからあと2話あるんだってば。
がんばる。

では、続きに感想です。


というわけで本格的にバトルスタート。
その前に吹奏楽部部員ちゃん達ははよ逃げろw
何週間居座ってるつもりかねw
というかそもそもこのシーン。
本来ならば男女もろともボロボロにさながら死体の山のように、
穴だらけの楽器と共に積み上げられていたはずですが、
そこが変わっているのはやはり、テレ東だからかなあとか、
色々予想しましたが、まあ前回はスルーしました。
しかし、冒頭の阿久根を紹介するところでは普通に描いてもいたので、
どこが境界線か分かりづらいですね。
そもそも、今までがあまりに原作通り過ぎて不気味な感もあったので、
このくらいはありかなぁと思っていましたけれど。
しかし、今回いくつか違う箇所がありましたね。
それはおいおい。

やっぱり最初の善吉のドヤ顔感が腹立ちますねw
「この俺は俺でそーとーやべぇ!」
何言ってんだこいつ・・・。
ここからしばらく・・・というか、かなり先まで解説役ですね。
今現在連載、140話を超えていてもそのポジションは変わりません。

吉野ヶ里と国東はまさかの今回も登場。
これは単行本の話数跨ぎに描かれている描き下ろし絵ですね。
トラウマ感がぱないw

雲仙の主張について。
雲仙は今も昔も変わらないです。
だからこそ、小説版下、椋枝閾の杯盤狼藉マニフェストを読んだ後なら、
かなり見方が変わりますね。
その人がもともと持ち合わせている人間性を、自分好みに改変する行為。
改変というと悪いことのように聞こえるかもしれませんけれど、
場合によっては悪いことですよね。
高校生とはいえ、10年以上歳を重ねてきているのです。
決して短くはない時間をすべて否定しかねない行動です。

爆発の瞬間にめだかが行った行動。
水をかける。
『灰かぶり(シンデレラ)』を外へ蹴りだす。
生徒会3人を絨毯にくるんで外へ。
最後!w
ここに関してはびっくりでしたw
何か思惑があって行ったことなのでしょうが、ううん?
本来ならロッカーの中でしたけれど、
ロッカーが設置されていなかったっけかな?
あるいは、原作では1階にある生徒会室の場所を、
最上階に変えてしまったために、外へ飛び出す理由が無くなってしまったので、
そのためにこういう演出にしたのかな?

乱神モード。
ついにお披露目です。
赤い。
夕陽に照らされることで覚醒するかのようで、
画面に非常によく映えています。
赤の対極は、青。
あるいは、日本で言えば紅白になぞらえ、白と言われる場合もありますが、
じゃあ白と対を成す色といえば黒だったり。
こういった『色』をつかった言葉遊びも使われているのが、
めだかボックスの面白いところです。
とまあ演出はこの辺で。
着目したいのはバトルシーンの方ですね。
一発で工舎を突き抜けるほどのパンチ。
『白虎(スノーホワイト)』を物ともしない。
もう子供をいじめる高校生の図なわけですが・・・。
それに対して、あくまで余裕な先輩の態度を崩さない雲仙の姿勢。
次回も期待です。

| めだかボックス | 02:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/778-bc174858

TRACKBACK

まとめtyaiました【【感想】アニメ めだかボックス 第10箱「私は貴様を許さない!!」】

なんか前回放送話数が2桁に突入とか、小学生に指摘されそうなミスを犯していますけれど、きっと次回は2桁に~とか言いたかったんだろう、多分。ストーリーも本格的にバトルモードへ。こうして木曜日に早起きするのも、あと3回ですかね。週のど真ん中なので、なかなかきつ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 06:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

