PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】ラジオ「めだかボックス」 第11回

時計草って、名前だけは知ってましたけれど、
検索してみて初めてその姿を見ました。
なんとまあ、あざとい咲き方をする花ですね。
本当に時計そのものだ・・・この雄しべの成り方は人為的に作られたのかな?
んで、パッション=キリストの後光というのもまたよくできた話ですね。
日本でいうところの、蓮の花的な扱いみたいです。

最近ちょっとずつ厳しくなってきたなーと思っていた、
十三組編入試験ですけど、まただんだんゆるくなってきましたねw
スキル名をつけるのが楽しくて仕方がないようだw
途中にあった、洋服をたたむのがすごく上手い人に対して、
豊崎さんがショップ店員の話を出していましたけれど、
ああいう人たちって、しっかりと訓練して『空中で洋服をたたむ技術』を、
身に付けさせられるそうな。
なので、服の棚に置いてたたむ人っていうのはあまり見かけませんね。
でも「お洋服が可哀想・・・っ!」はどうだろうw
みんなそんなものなのだろか。

めだかちゃん研究所では、料理を作りすぎてしまったら、でしたが、
ここでまたぽろっと豊崎さんがネタバレっぽいことをぼやいてました。
「そういえば私はめだかちゃんが料理上手なことを知ってるんだった」と。
ちょっとうろ覚えですが、原作にはめだかが料理しているシーンってないですよね。
料理関連でめだかが絡んでいるシーンといえば、
まだ単行本化もずっと先も先、17巻あたりに入る肉を食べるシーンくらいでしょうか。
なので、このネタは描き下ろしエピソードであるアニメ第12箱のエピソードか、
今後Blu-ray特典となる西尾維新書き下ろしCDのどちらかと予想。
どっちにせよ、楽しみですなぁ。

最後に、Blu-ray特典繋がりですが、
今回現場にはめだかの特製ペーパークラフトがあったようで、
豊崎さん大興奮でしたねw
いやはや、何度みてもシュールw
巨乳なのに平らというよくわからんパラドックスが生まれてますが、
今後男性キャラとか、あともがなとかが水着姿だったら、
身体のラインが出てるのにカクカクという、さらにわけわからんものになりそうで、
ネタ的にも楽しみな一品です。
んで、さらにもがな繋がりでめだかボックススイング
めだか、善吉、阿久根、もがな、もがなの全五種類。
本当にもがなが二人いるw
あまりアニメグッズには頓着しないタイプなので、
手を出すかは微妙なところですけれど、たまーにこういうのを
ぶら下げてる人を見ると、羨ましくなったりする。ううむ。

次回は6月15日(金)更新。
今月いっぱいで終われば、全13回で綺麗に終わりますが、
終わらないならもういっそ永遠に続けてくれ。
ではまた来週。

| めだかボックス | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/779-fd55dcef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

