PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第150箱「あんな風になりたいなあ」

次回、第三回人気投票!
前回がいつだったかなー。
確か、候補生達が登場した回から募集を初めて、
そこからしばらく、ってな感じだったと思いますが、
そこから登場したキャラクター達は、
まず、委員会連合。そして、アイドル三人組。
婚約者達、あとは小説版の先生達くらいでしょうかね。
巻末にも書かれている通り、ほとんどが名前不明の状況。
前みたいに、リストを作るとしたらどうなるのか楽しみです。

あ、ちなみに次回のめでぃあボックス、
なんか緊急スクープあるみたいです。
なんとなーく予想できますが、
外れてたら嫌なので、次回まで我慢。

では、続きに感想です。


婚約者達の中で、最も黒神めだかに近い女、潜木もぐら。
名瀬夭歌を倒し、虎居砕を退け、鰐塚処理を挫き、
人吉善吉を物ともしない。
スタイルを使わず、得物も持たない。
単純な戦闘力のみで、この強さ。
昔、球磨川は『単純な強さ』の持ち主として、
身体が大きい日之影空洞を挙げましたが、その日之影を上回った、
『純粋な強さ』を持っていたのが黒神めだか。
ならば、彼女に一番近いと言われる潜木はどんな強さを持っているのか。
とりあえず今回の話から読み取れるものといえば、
度を過ぎていて罪深いとも言えそうな無邪気さでしょうか。
次は性格だけでなく、内面も見れるといいですね。

今回一番触れたかったところは、やはり江迎怒江の、
過去の自分との決別と決着。
そう。
彼女は、善吉に会って、5分で告白したんですよね。
きっとその告白も5分くらいの長さはあったとは思いますが、
それが異常であるにせよ、マイナスであるにせよ、
どれだけの想いを込めて告白をしたのかはしっかりと覚えています。
そこから。
善吉からプロポーズまがいの言葉を受け。
善吉のために安心院なじみの下につき。
善吉に対して格好良く啖呵を切り。
善吉と共に生徒会を執行することを決めた。
確かに、これだけの間自分と向き合いながら、
決別することもできず、未練たらしく、それでも隣にいることは、
マイナスと表現されても仕方がないかもしれません。
でも、彼女はマイナスである以前に一人の女の子です。
女の子が、こうして髪を切り、過去の自分と決別する姿は、
何より格好良い。

そして格好良いといえば。
球磨川禊。
身体が大きいから、ただ強かった日之影空洞。
この世のすべてを強さに昇華させた、黒神めだか。
そして、二人とは完全にベクトルを真逆にして、
負完全であるがゆえに強かった、球磨川禊。
ただでさえマイナスである過負荷、『大嘘憑き』。
それがさらにマイナスとなった『劣化大嘘憑き』。
劣化したのに、それが強くなったように見えてしまうのは、
球磨川が扱うスキルだからこそ、でしょう。
普通に考えて、次回は球磨川と潜木の戦いになるのでしょうが、
まず大前提として、彼は潜木には勝てない。
勝てないというか、負ける。
だから、その中でどういう戦い方をするのか。
そこに注目です。

| めだかボックス | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回、最後の球磨川登場シーンでぶわぁぁっと鳥肌が立ちました。格好良すぎる!!!

| ルーク | 2012/06/18 21:53 | URL |

またしても球磨川さんは人気投票にタイミングを合わせて大活躍するのでしょうか
あざとい(笑)

| あさ | 2012/06/18 22:51 | URL |

「劣化大嘘憑き」管理人さんの言う通り、より凶悪になっていそうですね。

| 黒猫 | 2012/06/19 01:34 | URL |

球磨川△ー!!!
なんという王道展開!過負荷のくせにwww
主人公が交代したのかと思うほど清々しい登場っぷりw

けど、ここで普通に球磨川さん勝っちゃったら過負荷って感じじゃなくなるから今後どうするんでしょうね?

| 赤き征伐 | 2012/06/19 03:50 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/06/19 16:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/785-0e597c38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

