PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第154箱「今の私に大事なものは」

あっと、今思い出した。
昨日はラジオめだかボックスの久々の更新回でしたね。
それも後で聞かなければ。
というわけで、今回は来週月曜日が海の日ということで、
土曜日発売です。

漆黒の花嫁衣装編もいよいよ大詰め。
えー。
これが終わったら、あと他に回収してない伏線あったっけなあ?
それは今度また単行本を読んで見直すとして、
まあ、つまりそれは見直さないフラグなのですけれど、
とりあえず本編の感想でござる。


善吉、死す。
球磨川事件編、最初の戦挙に続き、二度目。
次蘇ったら、もう悟空レベルという認識でよろしいか。
にしても、最期の言葉がめだかに対しての告白だった前回に対し、
今回はプロポーズだというのがなんだかロマンチック。
でも、善吉はもうめだかに対して愛の言葉を囁かない方が良いと思う。
せめて死亡フラグっぽいのは勘弁ねw

しかし、黒神めだかの後継者編終盤で宗像が言った、
黒神めだかはエイセクシャルであるという言葉を思い出します。
ここで即断即決でプロポーズを受けためだか。
喜んで。
この一言に、めだかの漆黒宴、あるいは結婚という行為に対する、
思いのすべてが集約されている気がする。
良くも悪くも、次の三次会が最後ということになりそうです。
あとはそうね、オールジョーカーズが変な横槍を入れてこなければ、ですが。

でも横槍どころか、前方向槍の弾幕で茶々を入れてきそうな、安心院なじみ。
どうやら愛弟子のために本気を出すときが来たようです。
この本気になった顔がなんとも凛々しい。
とりあえず、安心院さんは彼らにどこに行かれたところで、
『腑罪証明』がある限り、宇宙にだって行ける。
だから問題は、自分を封印した、善吉を封印したこの能力。いやさスタイル。
これを解いて脱出し、善吉の封印も解き、最後に球磨川のスキルで復活。
どの程度時間が残されているのかも不明。
ここからは時間との戦いになりそうです。

さて、婚約者三人から提案されたのは、決勝戦の即時開始。
戦うのは、鶴喰家代表、黒神めだか。
杠家代表、杠かけがえ。
寿家代表、寿常套。
桃園家代表、桃園喪々。
ゲーム内容は『消失しりとり(デリートテールトゥノーズ)』。

ついに全てのキャラクターの名が明かされました。
今までは割りと一気に名が分かることが多かっただけに、
今回は久しぶりにやきもきさせられました。
まあ名前が明かされたとは言っても、今回あらたに
月面基地の本来の用途は別であろうに・・・と、
桃園が新たな伏線をふわっと作ってくれたおかげで、
またしてもやきもきする日々が始まるわけですけれどそれはともかく。
次回、最後の戦いスタート!

| めだかボックス | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/798-2e6f0820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

