PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】アニメ 偽物語 つきひフェニックス(上)

「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2012/07/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


せめてもの幸いは、あと残り1巻で偽物語のBD販売が終わること。
めだかボックスとこの先ずっとかぶっていたら、
とてもではないが追いきれる分量ではなくなりますからね。

ジャケットは月火!というところも着目したいけれど、なんと夜!
今まで一度もジャケットに夜が使われたことなんてなかったのに。
晩くても多分八九寺の夕方、夜の王忍野忍はドーナツばっかだしなあ。
お面や風車。縁日で遊ぶ少女をイメージした感じではありますが、
さらにその後ろの月、燃えるような火の月が、
彼女そのものを想起させるそれであることを印象づける。深い・・・。

今回のキャラクターコメンタリーは、
ようやく来ました!阿良々木月火と阿良々木火憐!
久しぶりにファイヤーシスターズの復活です!
復活だと思いたいけれど、なんだこの険悪な雰囲気は!
こんなに月火はギスギスしていたっけ!?
もう記憶がトビウオだよ!
相手が撫子だったからああだったと思っていたけれど、
なんだ、誰が相手でもこうなるのか阿良々木月火w
でもまあ、途中から火憐も月火のなんでもありなテンションに、
引っ張られていくような感じで、お兄ちゃんはちょっと心配だよ。
にしても本当馬鹿なふたりだなあ。ノリとテンションだけw
前回の幼女と少女の方がよっぽど頭が良かったよ。

そして、物語シリーズでは通算7曲目のキャラクターソング。
阿良々木月火で、「白金ディスコ」。
恋愛サーキュレーションと同じようなテンションで、
一気に人気がうなぎ昇った一曲ではありますが、
果たしてフルバージョンの評価や如何に。
個人的な評価ですけれど、初期と比べてぐぐいと上がったかといえばそうでもなく。
でも、7曲の中では一番笑ったかもしれません。
今まではそれぞれがそれぞれの気持ちを、思い切り感情を乗せ、
時に情感たっぷりに、時に無邪気に歌い上げていたわけですが、
その流れにのっとって言うならば、この曲もまあ感情が載っていました。
完全に素でした。
しかし、完全に素だったが故に、途中で合いの手を入れるの飽きやがった!!
「はーどっこい!」「あーよいしょ!」が、どうしたら1分後に、
「はぁ・・よいしょ・・」「はいはい・・・↓↓」になるんだよ!
感情がピーキーというか、もはやただの飽きっぽい奴だよw
その後でまたテンション盛り返してますからねw読めんw

BGMは、喧嘩、「兄ちゃん。あとは、任せた」、偽物、嘘、
条件、快楽、必勝法、罰ゲーム、陰陽師、優等生、式神
の全11曲。
かれんビーで使われた曲も多く収録されていますね。
やっぱり物語シリーズのBGMはタンゴがよく似合います。
言葉遊びの作品だから、単語と同じ響きがマッチしているのだろか。
あと個人的にお気に入りだったのは、快楽ですかね。
なんか某夢の国あたりでかかってそうな曲だったので気に入った。

さてこんなところで。
もう残り1巻だけかあ。
早かったような、でも全物語が決定しているので、
そう考えると、まだ原作冊数的に折り返し地点にも立っていない。
いや、このへんの話はまた次回することにしましょう。
それでは。

| 物語シリーズ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/801-1df1caff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

