PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【情報】アニメ めだかボックス 第2巻 発売

めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]めだかボックス 第2巻 [Blu-ray]
(2012/08/29)
豊崎愛生、小野友樹 他

商品詳細を見る


売ってない!
まあ、二箇所しか見ていないのですけれど、なんか売ってなかった!
辛うじて、ここに置いてあったのかな?と思えるスペースはありましたが、
ほんの小さなスペースだけで、置いてあっても6枚が限度?ってな具合。
そしてそれを見越して私は予約しておいたわけですが、
予約していたのが私一人だったのか、私よりも早い時間に取りに来た人がいたのか、
レジ後ろの予約棚に一枚しか置いていなかったのも気になる・・・。
おいおいこれが響いて球磨川編までいかないとか勘弁しておくれよ。

で。
ちょっと本編見る暇なかったので、CDだけ。
とか。
そういうことすると、結局見ずに終わるんですよねー。
刀語もほとんどそうだった。
ま、あっちは友人に見せるためにもう一回見ましたけれどね。

そんなわけで、第2巻の発売でございます。
前回は張り切ってペーパークラフトを作りましたが、
これからは発売日当日に作れるほどあれに時間は割けないので、
ある程度溜まったらアップしようかなーと思います。
これのために、カッターマットも買いましたからね!
カッター用の定規がないので、それを今度探しに行きます。
ちなみに、今回は善吉と、生徒会室の壁。
なんか壁だけあると、第十二話を思い出しますな。

さて、お待ちかねのCD。
めだかボックスジュブナイル2話。
前回はあらすじというか、物語の導入だったため、
状況説明が多かったと思いますが、今回は西尾節が遺憾なく発揮されてますよ!
めだかと球磨川の会話。
テーマは『やって後悔するのとやらずに後悔するのではどちらが良いのか?』について。
めだかの考えは大体予想通りでしたけれど、球磨川の考えが意外でした。
奇を衒っていないからこそ、不気味な説得力がある。
ここで飲まれてしまうのがめだかの悪いところであり、球磨川の悪いところであるわけですが、
多分現時点では互いに、球磨川でさえも知らぬ未来が待ち受けているわけで。
そして善吉のダイエット話。
こちらは意味がわからないですねw
人ってこんなに下手な喩え話ができるんだ!みたいなw
いや私も人の話を言えませんけれど。
そうそう、私は遠いところから話に入り、最終的に話したいことに繋げるという、
なんとも社会に出たら嫌われそうな話し方をするのが癖なのですけれど、
西尾作品のキャラクター達はそういうところがあるキャラが多い気がします。
単に私が影響を受けてしまっているだけかもしれませんが。
でも、自分が使うだけあって、こういうの、大好きなんですよねー。
なので、めだかボックスジュブナイル、あと4話。
超楽しみなのです。

| めだかボックス | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/812-59d0b7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

