PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第160箱「ようこそ不知火の里へ」

めずらしく風邪でダウン。
寝てたら日付も変わってしまいました。
結構早めに買っていたので、これならもっと早く書いておくんだった。

今回のめでぃあボックスは、第二期のサブタイトル決定!
その名も、『めだかボックス アブノーマル』
公式HPもすでにリニューアル。ロゴも公開されています!
http://medakabox.jp/

さらに!めだかボックス小説第三弾の発売も決定!
タイトルは、
グッドルーザー球磨川 小説版 上 『水槽に蠢く脳だらけ』
まーたなんとも不吉なタイトルです。
まだ気持ちが悪かった頃の球磨川禊。
今の凛々しい彼も良いけれど、過去の光り輝かない栄光もご覧あれ。

あとあと!めだかボックス単行本17巻も今日発売です!
なぜ失念していた!
多分単行本巻末に載っている、『次巻は~月発売!』ってのがないので、
んじゃー情報出るまで待つか~とのんびりしていたのがいけなかった。
こちらはあとで買ってきます!

では、続きに感想です。


潜木怪儡。
女性に踏んでいただくことが何よりもの幸せである男が再登場。
まあそれ自体はどうでもいいんだ。
その登場に対して、さらに言えば対銃戦に立ち上がった安心院さんの、
またもやスキル無双に関して・・・なのですけれど。
またスキル100個出しやがった!!!
これもう一度書きだすのは難しいでしょう・・・。
前回の六分の一とはいえ、ね。
なのでお気に入りは、空気抵抗無視のスキル
『なお空気抵抗は考えないものとする(マスマティックシチュエーション)』。
この頭の『なお』がいいね。

不知火半袖の大食い。
これが黒神めだかの大食いを表したものであることは、
前回明かされためだかの影武者であるが故ということは
今となっては容易に想像できることではありますが、
そうなると思い返してみれば、めだかが食事を取れない状況であればあるほど、
不知火半袖は大食いを体現していたように思えます。
例えば、球磨川禊が学園支配をマニフェストに掲げた直後、
食堂で静かに大食らいを疲労する彼女の姿は、
怒りつつも上に立つものとして静かではありつつも、
それでも怒りを煮えたぎらせていた彼女そのものだったように思えます。

にしても、寿蜃気郎ですっけ?
好きな幼女は8歳です!の人。
どんだけ空気が読めないんだこいつw

不知火帯。
なんか、名前にあたる『衣服』が昔のものであればあるほど、
年齢も上、みたいなイメージが今のところあるので、
もしかしたら半袖の母親あたりかなーと予想していますが、
だとしたらこの世界のお母さんの幼女率が高すぎるので、
やっぱり違うかなーとも思ったり。
それはそうと、すでに次の任務が下る不知火。
まったく我々読者の知らない人間がここで出てくるのも考えにくいので、
真黒、くじら、舵樹の誰かなのかなあとおもいますけれど、
ここまで不知火がやる気になってるのも気になりますね。

そして球磨川禊。
彼も彼で、また思うところがありそうですね。
めだかが成長するための花嫁衣裳編で、江迎怒江が成長したように、
もしかしたらこのストーリーを通じて、球磨川もまた成長するかもしれませんね。

僕は生徒会長に勝ちたいんじゃない。きみに勝ちたいんだ。

あらためて決意表明。
括弧が外れるのも、今となってはバランスとしても程よい感じでいいですね。
外す対象もめだかや安心院さんだけだったり、男の子っぽいというか。
また球磨川人気が上がっちゃいますよ。

最後のドッペルゲンガーズはまあ、触れずにおこうか。
次週安心院さんのスキル無双で瞬殺されてる姿が目に浮かぶ。
そうじゃなくとも、きっと最初の一ページで全滅は容易に想像できる・・・。

| めだかボックス | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/09/05 09:03 | |

アニメ楽しみです…!!ヤバい楽しみ過ぎる!!
球磨川の小説はこれまた読みごたえありそうだ!!
サブタイがブレイン・マシン・インターフェースの群れの事をいってる辺り、シュミレーテッド・リアリティー持ちの安心院さんがかなり関わってきそう!!まぁ過去の話だし当然かw

| 風花 | 2012/09/08 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/813-3c465322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

