PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第162箱「箱庭学園のすべてが」

17日が祝日ということで、土曜日発売でございます。

さて、今回のジャンプに載っているわけではありませんが、
めだかボックス2期、『めだかボックス アブノーマル』の、
先行PVが公開されましたね。
http://medakabox.jp/video.html

BGMには栗林みな実さんのオープニング曲。
サビの直前までですが、これも良い。
今回は戦闘シーンも多くなると思うので、期待ですね。
雲仙のねーちゃんすごいぞ。

あとあと。
巻末コメントで西尾先生が仰っていますが、
九月、めだかボックス17巻、
十月、グッドルーザー球磨川(上)、
十一月、グッドルーザー球磨川(下)、
十二月、めだかボックス18巻発売、と、
連続刊行らしいのでそれも期待ですね。

では、続きに感想です。


早い。
本当に早い。
今回ばかりはネタにできないくらい展開が早い。
これって章の最後の方でやる展開じゃあないのか。
この後によっぽどすごい展開が用意されているということでいいんですよね?

まず、不知火のキャラクター。
まったく変わっていないじゃないすか・・・。
強いていうならめだかの影武者Verからは変わってるけれども。
そもそも何の影武者なのかということもまだ明かされてないですしね。
それは今度やってくれると嬉しい。

それから不知火の涙。
ここも、球磨川事件編で見せた照れ顔が先行して出てきてしまい、
そこまでくるものは無かったかもしれないです。
それよりもむしろ、その後に続いた球磨川の言葉に感動です。
球磨川の言葉。

『今の僕のトレンドは全開パーカーだ』

前の手ぶらジーンズは、馬鹿だなあと思う程度でそこまで共感はしませんでしたが、
全開パーカーは別です。
例えば、アニメめだかボックスの後番組である『貧乏神が!』。
これのエンディングアニメーションで見せるパーカー姿の市子が・・・って違う。

『君の気持ちが強すぎて』『過負荷の』『僕の手には負えないぜ』

影武者という存在は、ある意味負け犬よりも虚しいものかもしれないと思います。
負け犬はきちんと戦って、その上で敗者に、時に華々しく散ることと思います。
しかし、影武者は?表舞台に立つことすら許されないかもしれない。
だから、そんな不知火にこうして綺麗な言葉を向けることができる球磨川が本当に好きだ!

獅子目言彦。
なんだこれwww
なんか違う漫画みたいになってきたぞw
身体がでかいくらいならまだ擁護できたけど、
これ、人間じゃないよね?w
安心院さんでも十五秒しか抑えることができない。
不知火家の闇。
この話がどれだけ引っ張るのか、期待半分不安半分。

| めだかボックス | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/815-75686f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

