PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】めだかボックス 第188箱「思い出になれたかい」

長い長い戦いの末に大敗北。
なにがって、前回の感想で作ってた表。
もー、なんで今回は数字が全部書いていないのか・・・。
まあそれが理由で日を跨いでしまったというわけでもないのですが、
ともあれ、この新章もはやくも中盤戦へ突入といたところですかね。
さっそく続きに感想です。


黒神めだか
人吉善吉
不知火半袖
日向破瞬
門司真罅
宇佐驚斎
鳥栖木曜
伊万里鞠
指宿静寂
中津念義
嬉野然
由布院献景
有明ありあ
諫早いさぎ
秋月漆
鹿屋必修
阿久根高貴
鍋島猫美
城南捌兵
八代拳奈
夕原兆
喜界島もがな
種子島率
屋久島有無路
阿蘇短冊
鬼瀬針音
木金コンビ
雲仙冥利
呼子笛
球磨川禊
不知火袴
宗像形
高千穂仕種
古賀いたみ
名瀬夭歌(黒神くじら)
行橋未造
都城王土
雲仙冥加
八女
千々石
野母崎
児湯
牛深柄春
平戸ロイヤル
直方賢理
黒神真黒
対馬右脳
対馬左脳
糸島軍規
湯前音眼
百町破魔矢
筑前湯鳥
鶴御崎山海
上峰書子
人吉瞳
江迎怒江
日之影空洞
蝶ヶ崎蛾々丸
志布志飛沫
長者原融通
安心院なじみ
不知火半纏
鴨池多々狼
羽衣唯無
曽於消希
荒生田くるみ
鰐塚処理
財部依真
与次郎次葉
喜々津嬉々
希望が丘水晶
十二町矢文
大刀洗切子
赤青黄
飯塚喰人
米良孤呑
上無津呂杖
廻栖野うずめ
黒神舵樹
鶴喰鴎
須木奈佐木咲
蛇籠飽
花熟里桃
坂之上替
般若寺憂
練兵癒
八人ヶ岳十字花
不老山ぞめき
鶴喰梟
兎洞武器子
潜木傀儡
寿蜃気郎
桃園幻実
贄波錯悟
叶野仮輝
杠偽造
寿常套
潜木もぐら
桃園喪々
贄波生煮
杠かけがえ
叶野遂
虎居砕
鶴喰鳩
不知火半幅
獅子目言彦
黒神亡
餅原沙小枝
鉈山粍
画図町筆
久々原滅私
啝ノ浦さなぎ
杁理知戯
椋枝閾
鉄砲撃
箞木盟
焼石櫛
隠蓑済
隠蓑既

総勢119人です。
これが、今までに登場しためだかボックスのキャラクター達。
ほんとは前回やりたかったのですが時間がなく。
そしてこの中から水槽学園の生徒や、名が出たのに一瞬で心が折れた中学生、
既に他界しているキャラクターを引くと、ちょうど100人くらいになるんですよ。
なるはずなのに、本当に絶妙なズレが生じていて、判別できる数字と合わない。
例を挙げると十二町さんのNo44とか、鉈山さんのNo76とかですね。
代理とかが多くあるおかげで、抜いていいのか加えていいのかよく分からんのが多数w
んー。キヲテラエとかいらなかったのかなー?
そうすると人数少なくて絶妙なラインです。
一応、風紀委員会のメンバーで名前が判明してる女子四人組を加えてみましたが、
もしかしたら自転車殺法とかつかってたあの二人とか加えるつもりなのでしょうか。
名前不明キャラまで入れられたらもうお手上げですw

本編はもう気持ちが良いくらいのスピード感で進んでいくので、
どこに触れれば良いものやらw
この疾走感は刀語の十一人衆を蹴散らすときのソレに似ています。
それでも一話一話を思い出せて少ししんみりもしてみたり。
一番良かったのはやっぱ大人たちと戦うところですかね。
いや戦闘シーンはまるっとカットではありますが。
理事長などは、かつて球磨川の『大嘘憑き』の餌食になっても、
心を折られなかった数少ない人間でもあります。
超人の多いめだかボックスの世界ですが、ならば大人は神の領域か。

最後は不知火一族。
最後といっても今回の話の最後であって、集めた数はまだたったの58輪。
そして新たに現れた10人の刺客。
それでも残り、あと32人ですね。
どうなるのか楽しみです。

| めだかボックス | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/860-061d79c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

