PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【感想】物語シリーズ2ndシーズン 第忍話 鬼物語 「しのぶタイム 其の壹」

今夜2話ですが、いまさら1話の感想でござい。
やばいやばいやばいやばいもう2話が始まってしまう。
まどか☆マギカを見ながらそっこー書いてます。

あ、トップ画は鬼に変わりましたー。
刀身に映り込むは、
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード、
その全盛期の姿。

そんな鬼物語、スタートです。


真宵、可愛いですね……。
久々に傾物語も見返したくなりました。
カタツムリというのは、ヤドカリのように殻をどこかから背負ってくるのではなく、
自分で創りだしたもの、らしいんですよね。
真宵だったら、自分でリュックを縫製してるような感じですか。
なんか凄そうですけれど、人間も爪という硬質化した皮膚を作り出しています。
若干、生命の神秘。

くらやみの演出がすごかった。
誰もが、完全な黒い固まりを想像してたんじゃないでしょうか。
装飾するにしても、ポケモンのゴースみたいに多少黒いモヤがかかった感じというか。
ここはシャフトのお決まりというか、物語シリーズのお決まり文字演出。
無 物 理 流 遠 不 限 在 渦 因 禍。
まあ、他にも色々。
ここも、単に『闇』とかだけを使っているわけじゃないのが良い。
何もかもを飲み込んだから、色々なものが渦巻いてるという演出でしょうか。

八九寺の髪型。
ここでようやく解けました。
アニメーターさんがこれから大変ですw
やっぱ可愛いですねー。
まよいルームでは、両方共解いているはずなので、
そこのアニメ化が待たれるところ。
これもこれで、まあ、可愛いのですけれど。

斧乃木ちゃん登場。
『アンリミテッドルールブック』が出ましたが、
ちょっと何が起きたのかわかりづらすぎますねー。
特に最初、暦をたすけたところ。
これから何度も登場する技になりますが、ま、離脱版の方はわかりやすい。
そして、筋肉ネタのマジトーンに笑いましたw
切り取って渡すとか本当に怖いからやめてねw

真打ち登場。
忍野忍。
一応、彼女の物語……のはずなので、
ちゃんとCパートで切り分けての登場です。
今はこんなに可愛いですが、これからどんどん、
彼女の色々なところが見れます。
さしあたってまずは、数百年前。
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが、
日本へ来たときのお話――。

| 物語シリーズ | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/03 22:00 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/11/22 22:16 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/04/23 10:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/888-675e275e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

