PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】明日、『xxxHolic: AnotherHolic』発売

明日、アナザーホリックの英語版が発売します。
ご注文された方はいるのでしょうか、amazonはこちらです→xxxHolic: AnotherHolic (amazon)
私は西尾先生の文章ではないので、正直買う気は起きなかったのですが、
やっぱりどんな風に訳すのかは気になります。
もしご購入された方がおりましたら、是非こちらまでご一報ください。

続きに発売にあたって、私の戯言です。




2月22日・追記。
ここしばらく、バイトで忙しくて頭が回ってなかったという言い訳でもしておきましょうか…。
でも今の今まで気づかなかったのです…。
ホリックじゃなくてデスノートの発売日じゃん!
ということに。
あぁ恥ずかしい。
《生まれて初めて100点とった、ただしボウリング》みたいなっ!
あぁダメだ、全然巧くない…。
そして脈略がない…。
とりあえず。
今後もし私が阿呆うな間違いをしていたら迷わず指摘してくださいお願いしますマジで。
それでは…。


ちなみに。
私が翻訳で気になるところは、まず最初の
 ヤ レ  ル モ  ノ  ナ ラ  ヤ  ッ  テ ゴ  ラン ナ サ イ
やれるものならやって御覧なさい

という侑子さんの台詞。このルビがないとホリックは始まりません。
それから、西尾先生お得意の異常反復文。
私は罰せられなければならない。
私は罰せられなければならない。
私は罰せられなければならない。
………。
ここはただ単に繰り返せばいいんですかねぇ?それじゃあ面白みがないような。
あとは、オハコの言葉遊びですか。
ちょっと今手元にないんでうろ覚えですが、浅ましい台詞でしりとり…でしたっけ?
それとか気になります。海外の方には理解できなさそうな…。
てかしりとりって文化があるのかな…?
それから、
 ゴ  タ  ヌ  キ       ウ  ソ  ツ  キ
五月一日
 とか、 四月一日 ですねw
これがないと西尾先生の作品とはいえません。
なんか、意外と障害があるんですね…。
でも、巧くよけられてるようなら、買うかもしれません。
なんにせよ、明日の私は情報待ちです。

| 未分類 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英語版戯言の方は結構前に予約しましたぜ。
英語で維新をあらわすことが可能なのかは正直…。
8月の26日だったかに来るらしいから読めるのはまだまだ先ですけどね。
表紙が…。

あと台湾版読んだ人の情報が手に入れられなくて困っています。
なんか情報ありますかねー?

| 穹 嵩人 | 2008/02/19 00:22 | URL |

>穹 嵩人さん

コメントありがとうございます。
多少不安はありますが、私も戯言だけは購入予定ですよー。
発売日はamazonを見る限りでは、8/19になってます。

台湾版…正直申しますと、斬首循環で終わってるものだと…。
当時は買ってもどうせ読めないし…と興味をそそられませんでした…。
ちなみにざっと探してみましたが、感想らしきものは見つかりませんでしたねぇ。
でも、『 斬首循環-藍色學者與戲言跟班』でググってみたら、
向こうの方のブログっぽいものがいくつか見つかりましたが…読めません><
もし中国語がわかるのであれば、どんなことが書いてあるか教えてくださいね。

| snowrivers | 2008/02/20 22:16 | URL |

パンドラside-B発売決定?

いつも見ております
下記サイトでパンドラの発売日及び価格が載っております

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTNewpub?week=0&genre=1

| K | 2008/02/27 11:58 | URL | ≫ EDIT

>Kさん

情報提供ありがとうございます。
ISBNが決まっているということは…希望が見えてきましたね。
JBOOKの方でも、情報が公開されているようなので、
講談社HPの方でももうすぐだと思います。
来月は、人間人間も発売しますし、楽しみですw

| snowrivers | 2008/02/27 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://snowrivers.blog115.fc2.com/tb.php/94-d7bad1c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

